「高円寺にSMAP」突然のゲリラロケでネットが一時大騒ぎに!目撃情報が相次ぐ

投稿日:2023/05/11 17:15 更新日:

5月7日に放送された「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)では、草彅剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんが下北沢や高円寺でロケをする様子が生放送されました。予告なしで彼らが街に現れたことで、大興奮する人が続出しています。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾の人柄が素敵すぎる!カメラが回っていないところで……


今回の番組では、香取慎吾さんのことが「大好き」だという女優の本田望結さんが登場。香取さんのことを好きになったきっかけは共演したドラマだったそう。

「役(撮影)以外の時間はあまり喋らない方も全然いらっしゃる」と前置きした本田さん。続けて「香取さんは、本当ご自分のお車に戻られずに、なんなら私の待機場所とか車とかにずっといてくださって、いろんなお話をしてくださって」と、香取さんはカメラが回っていないところでも気遣ってくれたと言います。

さらに、子役時代から芸能活動をしている本田さんは「初めてっていっていいぐらい私を子役として扱わなかったのが香取さんで」と、香取さんの接し方に驚いたとのこと。

子役として周りが気遣ってくれるのは嫌ではなかったと明かした上で「香取さんは私を一人の女性として見てくれてるぐらい、ちゃんと正面からお話してくださったのが嬉しかった」と語りました。

撮影以外の場で芸能人がどのような振る舞いをしているのか、視聴者側にはなかなか分からないものですが、本田さんによると香取さんは裏表がなく、温かい人柄なのだとか。

さらに、今回は本田さんの言葉を裏付けるかのように、彼らがカメラが回っていないところで見せた表情に喜ぶ声が上がっています。

■香取慎吾、下北沢・高円寺に予告なく降臨し一般人が熱狂

今回の生放送でカフェを訪れた一行。その場に居たお客さんから黄色い歓声が上がると、香取さんは手を振ってキラキラした笑顔で「こんにちは」と声をかけます。このシーンは放送で流れましたが、手を振るファンサービスは、ロケの道中でも見ることができたようです。

下北沢で彼らに遭遇したと人からは、ネット上で「びっくりした…慎吾ちゃんは2階から真下覗いて、手を振ってくれたり終始ファンサが神でした」「香取慎吾さんが手を振ってくれた!」などの声が。特に香取さんは一般人にも快く対応し、その姿が人を惹きつけたようです。

さらに、高円寺でロケ中の姿を見つけたという人が多く「慎吾が『小籠包美味しかったよ』と話してくれててお店をやってるおばちゃんソワソワして店から出たり入ったり仕舞いにはカッパ着て佇んでた」と、間近で彼らを見て熱狂したという声が。

また、彼らのことを“SMAP”として認識している人も多く「高円寺って芸能人がいてもみんな興味ないのか人だかりできないんだけど、さすがにSMAPはすごい人だかりできてたわ」「コーヒー飲んでたら目の前をSMAPが通る高円寺スゲェ」など、驚きを言葉にして綴る人も。

ほかにも「止まってしまっていたあの日から、動いてなかった感情が動かされ始め、私は号泣です」と、SMAP時代から彼らを応援していたと思われる人のコメントもありました。

■新しい地図、高円寺降臨で聖地誕生?

今回は彼らを生で見ることができず、残念がる声も多くありましたが「高円寺に聖地が出来た」と、今後の楽しみができたという人も。

さらに、SMAPファンからは「高円寺にSMAP みんなの呟き嬉しい」「高円寺で稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾に遭遇した人が『SMAP』ってツイートしてる どんな名前つけても一生みんなにとってはSMAP」など、5人が解散した後でも、彼らのことを『SMAP』として今も認識している人が多いことを喜ぶ声が上がっていました。

予告なしで街に現れた3人。彼らを身近に感じ、大興奮した人は多かったようです。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.