5月3日、バラエティ番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)のゲストにお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんと藤森慎吾さんが登場。
藤森さんが密かにあのビッグカップルに嫉妬していたことを明かし、笑いを誘いました。
(画像:時事通信フォト)
■40歳独身・オリラジ藤森慎吾が中村倫也と水卜麻美の結婚に強烈な持論「あの結婚、少し嫌だった」
このあと23時06分放送!
オリエンタルラジオがコンビで初来店☺️
今夜もあっちゃんの本音が止まらない!
コンビで活動するペースが増えた意外な理由や初めて語るオードリーへの嫉妬とは!?
お楽しみに!https://t.co/MC3ijSlDzr#オリエンタルラジオ#あちこちオードリー@nobrock pic.twitter.com/KiPJK6vj6n— あちこちオードリー【水曜よる11:06テレビ東京系列】 (@AchikochiAudrey) May 3, 2023
番組終盤、オリエンタルラジオの2人が嫉妬する芸人はいるかどうかの話に。
すると「芸人にっていうのはもしかしたらあんまないかもしんないですけど」と藤森さん。
そして「最近で言うと、それこそブランチの生放送中に中村倫也さんと水卜(麻美)ちゃんの結婚発表がパーンて出たんですよ」「なんかすごい…すごいいいなと思って」と、自身がレギュラー出演する情報バラエティ番組「王様のブランチ」(TBS系)で、俳優の中村倫也さんと日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんの結婚のニュースが流れたことについて語り出します。
中村さんと水卜さんは、年齢が36歳と35歳(結婚発表当時)のカップル。藤森さんは「これ以上ないぐらいのいいカップル、ご夫婦」と絶賛。
ところが「俺も祝福はしたけど、正直ブランチどころじゃないぐらい落ち込んでて」と、生放送中にもかかわらず気持ちが落ち込んでしまったことを明かします。
「かたや俺、こないだ24歳の子とデートして、これがもし結婚…誰が祝福すんだろう」と、自らと比較して考えてしまったと言う藤森さん。
「あのカップルに嫉妬する人絶対国民的にいないじゃないですか」と、中村・水卜夫妻を祝福しつつも「俺ただ唯一、あの結婚聞いて、少し嫌だった」と、正直な気持ちを明かします。
「しっくりきすぎじゃない?ズルいよ!」と、嫉妬心が芽生えてしまった模様。
■共演者に手を出すのをやめられないオリラジ藤森慎吾、次の標的はあのアラサー美女
ここでMCのオードリー・若林正恭さんが「シミュレーションしたことある?誰とだったらしっくりくるか」と藤森さんに質問。
現在40歳になる藤森さん。結婚相手については「20代前半とかはダメ」「絶対30代だと思って」と、30代女性を考えているのだとか。
実際、ネットで「30代 独身 女性芸能人」という検索ワードで検索もしているとのこと。すると、検索結果上位30人の中に、「王様のブランチ」で司会を務める佐藤栞里さんが出てきたそう。
すかさず中田さんが「ブランチじゃねぇか」とツッコミ。佐藤さんが相手だと共演者に手を出すことになるため「お前何してんだよ!やめちまえよ!TBSに土下座しろよ!」と怒涛のツッコミを入れてスタジオを笑わせます。
すると、中田さんのツッコミなどおかまいなしで「意識したことなかったけど、その日から栞里ちゃん隣にいるけどなんか俺ドキドキし始めちゃって」とニヤける藤森さん。
若林さんが「気持ち悪い、気持ち悪い」と言うと、藤森さんは「気持ち悪かったって何だっていい!俺はもう」と開き直り。
中田さんが「最悪の共演者キラー」とあきれると「マジで俺やめらんねぇんだ、共演者と」と認め、さらにスタジオを爆笑させる藤森さんでした。
■「ほんと、華あるよね」ぶっちゃけトークで好感度爆上げ?オリラジ再評価され始める
他にも、中田さんがテレビやラジオ業界について歯に衣着せぬ意見を語るなど、ぶっちゃけトークで盛り上がった今回の放送。
ネット上では「オリラジ藤森慎吾と佐藤栞里ちゃん、似合うと思う」「自分の中の藤森慎吾の株が爆上がりちう」「やっぱオリラジってすごいわ ほんと、華あるよね めっちゃ真剣に見てしまった」との声が上がっています。
中村・水卜夫妻に嫉妬したり、共演の佐藤さんを意識したり、これまでのチャラいキャラクターに加えて“闇”要素を強めてきた藤森さん。
あのキラキラしていた二人が歳を重ねるにつれ独特の“闇”を持ち、意外な方向の進化を遂げ始めているのかもしれません。
華があるのに強烈な闇を持ち、その全てを伝える表現力も備えている稀有な二人の掛け合いは、再びやみつきになる気がしてなりません。
これからも2人揃ってのテレビ出演を期待する視聴者も多いのではないでしょうか。
【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/lp/episodes/eped14mlkk
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)