『ラヴィット!』で地味に笑ったニューヨーク屋敷のツッコミ

投稿日:2023/04/27 12:12 更新日:

浅草

(画像は浅草ロケのイメージです)

朝の人気番組『ラヴィット』、見始めると芸人さんたちの細かいボケや詳しすぎるツッコミを追いかけることに夢中になり、あっという間に10時を迎えてしまう罪深い番組。

本日放送された『ラヴィット』で地味に笑ってしまったニューヨーク屋敷さんのツッコミを紹介します。

屋敷さんは真ん中のダブルピースの人です。

番組の中盤、浅草のロケVTRのコーナーがスタート。

この日はニューヨークの二人とAKB48の小栗有以さん、ギャル曽根さんの4人で浅草の商店街や花やしきを巡っていく企画。

浅草の商店街で金魚すくいの専門店を発見すると、一年中金魚すくいが出来る画期的なお店に4人のテンションは爆上がり。

さっそくチャレンジすることに。

お祭り同様、生け簀(いけす)を囲むスタイルなのですが、お祭りと唯一違うのが低い椅子が用意されているところ。

椅子に腰掛けながら金魚すくいを楽しむことが出来るようになっており、これがまさかの伏線に。

一向は、店員さんにコツを教わったものの苦戦するなかギャル曽根さんだけがガンガン金魚をマスに入れていきます。

その腕前を絶賛されたギャル曽根さんは「私スーパーボールすくいのプロですよ!」と、この手のものは得意であることをアピールしますが、ちょっとよく分からないコメントに一同は深掘りせず。

ところで、この日のギャル曽根さんのファッションは、割とピッタリした黒のレギンス風のボトム。

生け簀に向かい低い椅子に大股びらきで腰掛けて前のめりになるギャル曽根さんの姿にニューヨーク屋敷さんはお祭りでよく見る黒いももひきのお兄さんを思い出してしまったのか「ギャル曽根さん、テキ屋の人くらい足開きますね」と笑い出します。

たしかにいまにも「へい、いらっしゃい」と呼び込みそうなくらい既視感のある足元がカメラに映り込み、ギャル曽根さんも爆笑。

生け簀を前に低い椅子に座るとあまりにも屋台のお兄さん側の人に見えてしまうようで、どうやっても屋敷さんから見える景色は「テキ屋の人」なのでした。

まさか浅草でそんなツッコミが生まれるとは思わず地味に笑ってしまった今回の放送でした。

ニューヨークのロケ企画のなかで個人的に好きなのは中村仁美アナが登場する回。

さまぁ〜ず大竹さんの妻であることを時に武器として使わせられる中村さんとニューヨークのやり取りが楽しいだけでなく、屋敷さんは中村さんのことが好きになってしまったのではないか?と勝手に妄想しながら見るとより一層楽しめるのでおすすめです。

だって、中村さんかわいいし…距離近くないですか?

次はいつ放送されるか楽しみです。

(文:豊崎ジーン/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.