ジャニーズWEST重岡大毅の明石家さんま対策、見事すぎる

投稿日:2023/04/05 12:27 更新日:

4月4日放送の「踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル」(日本テレビ系)に、芳根京子さんと野間口徹さんが出演。

野間口さんはドラマで共演するジャニーズWESTの重岡大毅さんからアドバイスを受けていたことを明かす場面がありました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■野間口徹、明石家さんまからイジられ…

4月12日スタートの新ドラマ「それってパクリじゃないですか?」で共演する芳根さん(26)と野間口さん(49)にMCの明石家さんまさんが「2人は恋人役で?」と尋ねます。

芳根さんは戸惑いつつも「上司です」と野間口さんの方を向き役柄を紹介するとすかさず爆笑問題の太田光さんが「こいつ(が芳根さんの恋人役)のわけないじゃない!」とツッコミ。

さんまさんは「なんでやねん!お前、野間口ナメんなよ!」と応戦。

戦闘態勢に入ったさんまさんに太田さんが「野間口がこんな恋人役やるわけない」と被せると、ノッてきたさんまさんは「野間口なのによ!何で野間口なんだよ!」と、名前を連呼して野間口さんをイジり始めます。

それを聞いていた野間口さんは「名前呼び過ぎでしょ」とツッコミ、苦笑いを浮かべ周囲を笑わせました。

実は、この苦笑いには深い意味があったようで…。

■重岡大毅、野間口徹に明石家さんま対策を伝授?

番組が進行し、トークテーマに沿って芳根さんは悩みの一つとして撮影現場で100%のエネルギーを使うために、自宅に帰るとベッドに直行してそのまま眠ってしまうことを吐露します。

さんまさんは「結構盛り上げるんだ?現場を…例えばどんなふうに?」と、芳根さんの現場での様子を共演者の野間口さんに要求。

しかし、もっとエピソードを欲しがったさんまさんの顔が本気すぎたため、田中裕二さんは「怖い顔してたから今ホントに!」と野間口さんをフォローします。

野間口さんは「(共演者の)重岡くんと言ってたんです。『これ絶対(さんまさんは強めに)くるから。ほいでほいでって(深掘りして)くるから。余計なこと言うとほいでほいでってくるから言わない方がいいですよ』って。だから今あっ…これが余計なことだったんだって」と苦笑い。

今回のドラマで主演を務めるジャニーズWESTの重岡大毅さんからさんまさん対策をアドバイスされていたようです。

それでも、さんまさんはお構いなしに「でっ?でっ?」と詰め寄ると、野間口さんは「ほらっ!」と苦笑いして指摘。

そんな「さんま御殿」の洗礼を浴びた野間口さんでしたが、見事に「踊る!ヒット賞」をゲットしたのでした。

今回の放送にはネット上で「今週の踊るヒット賞!シゲ!シゲが野間口さんと話してたエピソードやったよ!こっちまで嬉しいよ!『ほいでほいで』」「御殿で野間口さんからナチュラルに「重岡くん」って出てきて今回もいい現場なんだろうな〜と思った」「重岡くん、野間口さんにむちゃくちゃ適切なアドバイスしてるやんほいでほいでを言ってる重岡くん想像出来る~」などのコメントが。

重岡さんの助言が見事に当たり、「踊る!ヒット賞」のゲットにまで至るとはさすがですね。

ドラマ現場のチームワークが表れているようでした。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/epyk4mqnon

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.