「しかしせいやハゲてた」の霜降り【せいや】昭和の歌姫とまだ続いてた

投稿日:2023/02/18 19:09 更新日:

2月17日、お笑いコンビ・霜降り明星がパーソナリティを務める「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送。

オールナイトニッポンの55周年を記念した特別放送を行い、注目を集めました。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■昭和の歌姫で、せいやの憧れアグネス・チャンから今年もバレンタインチョコ!

番組冒頭、「今回は特別な放送ということで」と始める粗品さん。せいやさんも「言わしてもらっていいですか」「ちょっと、この日を迎えることができまして」と続きます。

そして「アグネス・チャンさんから、バレンタインデーのチョコが届きました!」と発表。

昭和の歌姫で、せいやさんの憧れの人物でもあるアグネス・チャンさんから毎年届いているバレンタインデーのチョコレートが、今年も届いたことを報告します。

すると「チョコもういらん」「マジでいらん。もうええねん、チャン」とぼやく粗品さん。

せいやさんは「お前なぁ、大五郎の言い方すんな」と、時代劇『子連れ狼』に登場する大五郎が父親を「チャン」と呼んでいたことにかこつけてツッコみます。

気を取り直し、「毎年いただいてまして」と紹介するせいやさん。

しかし、粗品さんは「違うねん、それじゃなくて」とさらにツッコみます。

アグネスさんが今年でデビュー51周年を迎えるということで、せいやさんは「あと3年4年で55周年になるんです」と、オールナイトニッポンの55周年とかけて紹介。

すると、横から「いや違うねん。もっとすごい55周年が…」と言いかける粗品さん。すかさず「おい!もっとすごいって言うなよ」とツッコむせいやさんでした。

■せいや「うまっ!これ。高級なやつや」粗品「食うてへんやん」

早速「アグネスのチョコ、開けたいと思います」と、チャンさんから届いたチョコレートを開封しようとするせいやさん。

13歳からアグネスさんのファンだというせいやさんは、中に手紙が入っているのを見つけ「めっちゃ嬉しい」と喜びます。

そして、アグネスさんからの手紙を、声を出して読み上げると、途中から粗品さんも重ねて同じ文面を読み上げ出します。

粗品さんと手紙の文面が同じだったことが発覚し「印刷やん!」「何でお前と一緒の内容やねん!」とキレるせいやさん。

気を取り直して、箱を開封。

バリバリと音をたてて開封するせいやさんに、粗品さんは「そういう開け方する?お前好きな人からもらったんやろ?」とツッコミ。

箱を開けたせいやさんが「わー!きれい!」と声を上がると、「またこれやん…見たことあるぞこれ」とツッコミをやめない粗品さん。

せいやさんはチョコレートを口に入れ「甘っ!甘い」「うまっ!これ。高級なやつや。普通のチョコじゃないというか」とはしゃぎます。

すると、粗品さんから「食うてへんやん」「割っただけやん」とツッコミが。あらためてせいやさんが「いただきます」と言い「ちっちゃいから食べやすい」と感想を言うと、再び粗品さんが「食うてへんやん」とツッコミ。

結局チョコレートを食べていなかったせいやさん。

「甘いもん食われへんねん俺」「勉強せえやアグネスも。せいやがチョコ食われへん」とアグネスさんに対してまさかのツッコミをします。

「せいやも悪いけどアグネスも悪い」とツッコみつつ、最後は本当にチョコを口にし「美味い!」と喜ぶせいやさんでした。

■霜降り明星の怒涛の55周年記念ANNにリスナー「めちゃくちゃ面白かった!」

今回の放送では55周年を記念し「霜降り甲子園~オールナイトニッポン55周年記念大会~」を開催。

リスナーからの爆笑のメッセージが多数集まり、大盛り上がりの2時間となりました。

今回の放送に対し、ネット上では「アグネス・チャンのチョコのくだりしっかりやってる」「アグネス・チャンからまたチョコもらったんだ!毎年くれるの凄いな」「ANN55周年ということでどんな感じかと思ったらめちゃくちゃ面白かった!」との声が上がっています。

アグネス・チャンさんからのチョコレートに対し、お決まりの流れで笑いに持って行く霜降り明星は流石だったのではないでしょうか。

55周年記念にふわさしい大爆笑の2時間となったようです。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230218010039

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.