アンチがいない宮沢氷魚、木村拓哉の差し入れを「家宝にしたい」いつも素敵な発言でまた好感度アップ

投稿日:2023/01/25 15:30 更新日:

1月25日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、中尾明慶さんと宮沢氷魚さんがVTR出演。中尾さんと宮沢さんは木村拓哉さんの粋な計らいを明かし話題を集めました。

宮沢氷魚

(画像:時事通信フォト)

■木村拓哉が中尾明慶にプレゼントしたものとは?

芸能界きっての車好きとして知られる中尾さんは最近釣りにもハマっているそう。

釣り好きになったキッカケを尋ねると、中尾さんは「去年、木村拓哉さんとお仕事で釣りをさせていただいて、それで楽しすぎて一緒に釣具屋さんに連れて行っていただいて」と話します。

中尾さんは木村さんと2003年放送のドラマ「GOOD LUCK!!」で共演した仲。

「『これが良いんじゃない?』って言われて、僕は内心ちょっとビクビクしてて。ヤバいこのリール高いじゃん、この竿高い、どうしようって思って。木村さんの生活水準で買わないで…と思ってたんですよ。そうしたら『いいよこれは俺が(払う)』って、うわぁ〜って、かっこいい〜!」と釣り具をプレゼントしてくれたことを明かしました。

中尾さんは「せっかく頂いたし、これはもうマジで頑張ろうと思って」と、それ以降釣りにハマっていったそうです。

■宮沢氷魚、木村拓哉の差し入れを「家宝にしたい」

木村さんが織田信長を演じる映画「レジェンド&バタフライ」は27日公開。

番組と「レジェンド&バタフライ」のコラボ企画では劇中で明智光秀を演じる宮沢さんが登場。

宮沢さんは「初めての時代劇だったんですけど、驚くことはたくさんあったんですけど、その中でも甲冑の重さに驚きました。最後の方は立ってられないくらい体が悲鳴を上げていたんですけども。その痛みを楽しみながら撮影はしていました」と撮影を振り返ります。

さらに、宮沢さんは「この現場で主演の木村さんからとても驚いた差し入れを頂きました。それは一体何でしょうか?」とクイズを出題。

クイズの答えは「マスク」。

織田家の家紋や劇中で登場する三足の蛙がプリントされたマスクの実物を取り出した宮沢さんは「とても粋な計らいでみんなでこれを着用して現場を乗り切りました。このマスクは僕の家宝にしたいと思います」と明かします。

VTR終了後、MCの新井恵理那さんは「私も弓道一緒にやらせてもらった時に下がけってプレゼントいただいて本当にすごい方だなと思いましたよ」と木村さんとのエピソードを紹介しました。

今回の放送にネット上では「レジェンドアンドバタフライ撮影時拓哉君が差入れしたマスクを宮沢氷魚君は『家宝にしたいと思います』だって」「宮沢氷魚さんが、撮影時に貰った、拓哉さんからの差し入れのマスクを紹介していました。ドアップで綺麗に見れました。氷魚さんは家宝にするそうですよ」「宮沢氷魚さんは、撮影現場に木村拓哉さんがマスクを差し入れてくれて感動したんだとか。その話にスタジオも絶賛。素敵~やっぱり木村さんは気遣いのできる人よねぇ」などのコメントが。

中尾さんと宮沢さんへの木村さんの粋な計らいが素敵ですね。特にマスクの差し入れは確かに現場の一体感が生まれますよね。

常に好感度を上げ続けている宮沢氷魚さん、アンチがいない数少ない俳優のひとりだと思いますが、今回も宮沢さんの内面があらわれた素敵な一言だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.