田中圭「ビデオ屋さんでレンタル」していた“ご褒美”に加藤浩次が超反応

投稿日:2023/01/11 16:36 更新日:

1月11日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、門脇麦さんと田中圭さんが生出演。

門脇さんと田中さんは憧れの特撮ヒーローを明かし話題を集めました。

田中圭

(画像:時事)

■門脇麦、田中圭の指揮は「めちゃくちゃかっこいい」

南海キャンディーズ・山里亮太さんが“天の声”と進行を務める「クイズッス」のコーナーに登場したのは、11日スタートの新ドラマ「リバーサルオーケストラ」で共演する門脇さんと田中さん。

ドラマで門脇さんは元天才ヴァイオリニスト・谷岡初音役、田中さんは児玉交響楽団の指揮者・常葉朝陽役で出演。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「指揮も難しいでしょ?」と尋ねると、田中さんは「むちゃくちゃ難しいっすよ。僕も去年の6月ぐらいからちょこちょこやらせてもらって、あそこに立ってみないと分からないプレッシャーとか、役的には笑わない役というか…ちゃんとやってるんですけど、終わった時は汗ヤバイっすから」と語ります。

門脇さんはそんな田中さんの様子を「圭さんの指揮めちゃくちゃかっこいいです」と絶賛。

撮影のためプロのオーケストラの前で指揮棒を振ったという田中さんは「僕の指揮でマジでみんなめちゃくちゃになっていくのが分かって」と指揮者役の苦労を明かします。

同じく指揮の経験がある加藤さんは「俺、バラエティーで1回、指揮やらせてもらった事があるの。指揮ってただやってるだけでしょうと思ったら音ガタガタになってくるのよね。指揮を見てるからみんなが」と、田中さんのコメントに似た経験を語ります。

続けて「上手い指揮者の人はすごい演奏になるっていう。それを練習してドラマでってことだもんね?楽しみ」と田中さんを労いました。

■田中圭「ビデオ屋さんでレンタル」していた“ご褒美”に加藤浩次が超反応

話題が変わり山里さんが「ゲストの2人にとってヒーローとか憧れの人っていたりするんですか?」と尋ねると、門脇さんは「私、ドンピシャで『忍風戦隊ハリケンジャー』を子供の頃見ていて…。レンジャーものに憧れていて将来の夢がレンジャーって時期がありました」とコメント。

また、門脇さんは「シュシュッと参上〜」と今でも主題歌を口ずさめるほど「ハリケンジャー」のファンである事をアピールします。

一方で、田中さんは「世代ではないんですけど『仮面ライダーV3』がめちゃくちゃ好きでした。ビデオ屋さんでレンタルして。それがご褒美だったので」と回答。

この発言に加藤さんが反応。

「仮面ライダーV3」をリアルタイムで見ていた加藤さんは「1話はカメバズーカのやつだよね。カメバズーカが1号と2号が連れて一緒に爆発するやつだよね」と盛り上げます。

田中さんは「そうそう。めっちゃ好きでした」と頷き嬉しそうに笑顔を浮かべたのでした。

今回の放送にはネット上で「門脇麦ちゃん、主題歌歌えるくらい、ハリケンジャー好きだったなんて、嬉しい」「仮面ライダーV3が好きだった可愛い圭くん」「門脇麦さんもハリケンジャー観てたの!口ずさんでたの可愛い」などのコメントが上がっていました。

田中さんと加藤さんが「仮面ライダーV3」の話題で意気投合した貴重な放送となりました。

また、門脇さんが子供の頃の夢がレンジャーだったというエピソードも可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.