乃木坂46齋藤飛鳥があの人物だけに見せる顔!?

投稿日:2022/10/25 15:31 更新日:

OKAMOTO‘Sのハマ・オカモトさんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんがMCを務める「ハマスカ放送部」(テレビ朝日系)。10月24日の放送にはゲストに乃木坂46の副キャプテン・梅澤美波さんが出演。齋藤さんと梅澤さんの収録への姿勢の違いがファンの間で話題になりました。

齋藤飛鳥

(画像:時事通信フォト)

■梅澤美波、ゲストなのに「私の方がレギュラーなのかなって」前回の出演を振り返る

この番組にゲスト出演したことがある梅澤さんは、登場するや否や「こんなに早く、またリピートしていただけるとは」と心境を吐露します。これにスタジオからは笑いが。

そんな中、ハマさんは「梅澤さんが来ると飛鳥さんも態勢が変わってくる…ね?ちょっとだけ、やっぱりお姉さんにならないと」と梅澤さんの先輩である齋藤さんにMCとしてのスタンスを問います。

すると梅澤さんは「前回は多分、私の方がレギュラーなのかなって思いました」と告白。どうやら、前回はMCである齋藤さん以上に梅澤さんの方が口数が多かった可能性があるようです。

さらに、梅澤さんは「文字数にして欲しいです、誰か」と実績を数値化することを要求し、笑いを誘いました。

■梅澤美波「ここ2人はマジでいくだろうなって思って」MC齋藤飛鳥よりも番組に気を回す!?

今回番組では、音楽界のグルメ番長として知られるホフディランの小宮山雄飛さんから、音楽現場で絶対に外さない最強手土産を教わる企画が行われました。

小宮山さんオススメの手土産トロタクの試食をかけては「サングラスに強いこだわりを持つ小宮山さんがサングラスを通して絶対に叶えたいと思っている夢とは次のうちどれか?」という問題が出題されました。

正解した人だけが食べられるこのクイズ。ハマさんと齋藤さんはAの「ライブ会場を小宮山だらけにしたいので自分と全く同じサングラスを大量生産しライブグッズにしようとしている」という答えを、梅澤さんは選択肢の中で最も突飛なCの「もうサングラス自体を楽器にしたいので夜な夜なサングラスから出る音色を採集している」という答えを選択します。

これを選んだ理由を梅澤さんが「ここ2人はマジでいくだろうなって思って」と言って、ハマさんと齋藤さんが正解を当てに行くことを見越し、バランスを取るためと打ち明けると、ハマさんと齋藤さんは、ゲストにそんな気を遣わせて申し訳ないとしながらも、笑いが込み上げてしまします。

そして結局正解は、ハマさんと齋藤さんが選んだA。この結果に笑いが止まらないハマさんでした。

■齋藤飛鳥があの人物だけに見せる顔!?

不正解だった梅澤さんですが、齋藤さんの優しさで皆と一緒に「トロタク」を試食できることに。

梅澤さんは一口食べて「歯切れもいいですし、酢の感じも来ますし、とろもトロットロですし、一口でいけるし…最強手土産ですね」としっかり食レポします。

一方の齋藤さんは「ん!本当だ!美味しい!コレ」と梅澤さんに顔を向けてコメント。この状況に梅澤さんは「こっちに!私じゃなくて、飛鳥さん。こっちに…」とカメラに向かってコメントすることを促します。

すると、ハマさんも「飛鳥さん」と声を掛けて「せめて雄飛さんに言って!」と指摘。MCでありながら自由奔放な齋藤さんとゲストなのにも関わらず率先して番組を盛り上げる梅澤さんという、どこかあべこべな2人の様子を楽しめた回となりました。

ネット上では「梅ちゃんがコメントといいしっかり場を盛り上げるのが流石するよねwwこれは確かに梅ちゃんレギュラー説出ちゃうわwそして美味しいもの&梅ちゃんでテンション上がりまくりの飛鳥ちゃんもかわいい」「飛鳥ちゃん&梅ちゃん尊い」「ちゃんと食レポする梅澤と梅澤にだけ感想を言う飛鳥ちゃん笑」「食べるとこ見られたくないくせに、みなみんは大丈夫な飛鳥ちゃん可愛いかよ。笑」といった声が上がっていました。

齋藤さんが以前、別の番組で「食べているところを見られるのが嫌」と明かしていたこともあり、梅澤さんにだけ向けて感想を言っていたところに注目したファンは多かったようです。

梅澤さんに心許して、リラックスモードの齋藤さんは可愛らしく、ゲストでありながらMCの2人以上に番組をしっかり盛り上げる梅澤さんには感心してしまいましたね。

【番組情報】
ハマスカ放送部
https://tver.jp/lp/episodes/epaqukl151
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.