THE RAMPAGE川村壱馬、お祓いの前にアレをして…小芝風花も「本当にビックリした」

投稿日:2022/10/24 16:48 更新日:

10月24日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、小芝風花 さんとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE・川村壱馬さんが出演。ホラー映画『貞子DX』に出演する事になった川村さんがお祓いに行く前にある事をしていたと明かし話題を集めました。

川村壱馬

(画像:時事通信フォト)

■小芝風花と川村壱馬の悩みとは?

番組では映画『貞子DX』の公開直前イベントに出席した小芝さんと川村さんが登場。

悩みについての話題では、小芝さんは「バラエティとか番宣で出せさていただく機会が増えて、VTRとかずっと見てると楽しくてずっと笑っちゃうからここで歯が乾いて唇が下りづらくなる。そういう時は笑って手を隠した時に戻す。最近それ悩んでます」とコメント。

一方で、川村さんは「結構食べるってなると食べすぎちゃうところと寿司とかも」と回答。なんと「最大で80貫くらい、20皿切る事はない」と語るほどの大食いなのだそうです。

■川村壱馬、お祓いの前にアレをして…小芝風花も「本当にビックリした」

今回2人が出演したのは「クイズッス」のコーナーという事もあり、川村さんは「映画『貞子DX』の撮影前にみんなでお祓いに行く事になったのですが、僕はある事をしてからお祓いに行ったので皆さんに驚かれました。それは一体何でしょうか?」とクイズを出題。

この問題の正解は「前日から動作のリハーサルをした」。

小芝さんも「本当にビックリした」と心底驚いた事を明かします。続けて、小芝さんが「出演者が玉串を神様に捧げるってのがあったんですけど、大体みんなその場で神主さんに教えてもらってやるのよ。巫女さんとかに教えていただいて、それを控え室の段階から『肘こうやってやった方がいいらしいっすよ』ってめっちゃ1人で『えっ予習してきたの!?』ってなって」とどういう状況だったのかを説明。

川村さんは「ちゃんとやって行った方がいいなって、みなさん見てたらホンマにどんな年上の方でも、そこまでちゃんとしてる方がいらっしゃらなかったからやりすぎたな」と自分だけやりすぎて恥ずかしくなったそうです。

さらに、川村さんは「でもね、そこまでやっていきましたけども(神主さんに)僕の名前だけ間違えられる大ハプニングがおきまして」と、予想外の出来事を明かし、笑いを誘いました。

ちなみに、川村さんはお辞儀の角度も事前に調べ、練習してからお祓いに行ったとのこと。

■まさかのハプニングに視聴者「面白すぎ」

今回の放送について、ネット上では「神主さんに名前間違えられる壱馬くん面白すぎ」「朝から壱馬くん見れて幸せすぎた〜お祓いのリハ念入りにしていく壱馬くん可愛すぎる」「朝から壱馬くん見れて幸せ〜真面目すぎるしおもろいのよ」などのコメントが上がっています。

お祓いの動作のリハーサルをして行ったのに本番では神主さんに名前を間違われてしまった川村さん。防ぎようのないハプニングでまさかの出来事が面白かったですね。

また、川村さんと小芝さんは、共に大阪出身。自然と出る関西弁で掛け合いをしていて、仲の良さが垣間見える放送となりました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.