元乃木坂46 ドイツ生まれの音楽エリート生田絵梨花はかまいたち濱家隆一の救世主!?ピアノのフタ事件で分かった本当の実力!

投稿日:2022/10/23 11:40 更新日:

10月23日放送の「Venue101」(NHK総合)では、かまいたち・濱家隆一さんが先日の公開収録で、MCでコンビを組む生田絵梨花さんに助けられた事を明かし話題を集めました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■元乃木坂46 生田絵梨花、ピアノのフタ事件で分かった本当の実力!

9月24日、公開収録での特別番組「Venue101 EXTRA」がNHKホールで開催され、MCの濱家さんと生田さんによるダンスボーカルユニット・ハマいくがパフォーマンスを披露。

また「Venue101 EXTRA」は10月1日と8日の2週に渡ってNHK総合でも放送されました。

今回はNHKホールでハマいくとしてデビューを飾った濱家さんと生田さんがその時の裏話について、未公開映像を交え紹介します。

本番のステージでは、濱家さんはラップ、生田さんはピアノを担当。この時、生田さんは直前まで濱家さんのラップに参加して、そこから猛ダッシュで離れた場所に置かれたピアノに向かいピアノを演奏していました。

1秒も無駄にできないはずが、スタッフのミスで本来開いているはずのピアノのフタが閉まったままというトラブルが起きます。

「これビビりました」と焦ったという生田さん。それでも、瞬時にピアノのフタを開け、濱家さんの「いくちゃん!」という呼びかけにも笑顔で応えるなど、何事もなかったかのようなピアノ演奏を披露しました。

■ドイツ生まれの音楽エリート生田絵梨花はかまいたち濱家隆一の救世主!?

また、番組では「アイドル濱家誕生」と題し曲のラストで“アイドルスマイル”を浮かべる濱家さんの姿をVTRで紹介。

しかし、登場シーンの映像を確認すると、緊張で顔がこわばった濱家さんの姿が。

実は、ハマいくが披露した楽曲の歌詞には「いいですね!」というフレーズがあり、濱家さんと生田さんが目を合わせて踊る振付がありました。

この時、濱家さんは「いいですね!の時の何か『濱家さん楽しみましょう!』」と生田さんが表情で濱家さんのことを励ましてくれているように感じたそう。そのため「ホンマにマジでそこでめっちゃ緊張ほぐれて」と、最初は緊張していたものの、生田さんに助けられた事を明かします。

オンエアには入らなかった別アングルのカメラでは、濱家さんをリラックスさせるため「いいですね!」の場面で生田さんがキラッキラの笑顔で励ますシーンが。すると、濱家さんも“アイドルスマイル”でそれに応える映像が映し出されます。

本番を振り返った濱家さんは「練習の100倍ぐらいの笑顔くれて」と、生田さんのおかげで濱家さんも“アイドルスマイル”ができた事を感謝していました。

■“いくちゃんスマイル”にファンもメロメロ

今回の放送について、ネット上では「濱家さんを救ってくれたいくちゃんスマイルが見れて嬉しいー」「脳裏に焼き付くいくちゃんスマイルもうその可愛さに溺れてます笑」「いくちゃんスマイル最高…!!」などのコメントが上がっています。

打ち合わせと違うハプニングが起きても何事もなかったかのように対応したり、緊張していた濱家さんを笑顔で救ったりした生田さんのプロフェッショナルな部分が垣間見えた今回の放送。彼女が舞台でも重宝される理由が詰まっていましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.