『昨日の自分と比べた方がいい』上田晋也の名言が「刺さる」と話題!

投稿日:2022/07/04 12:07 更新日:

7月3日の「くりぃむナンタラ」(テレビ朝日系)では「上田さん有田さん! 僕たちの悩みちょっと聞いてもらえます?」と題した企画を放送。後輩芸人からの切実な悩みに答えるくりぃむしちゅー・有田哲平さんと上田晋也さんの姿が話題になりました。

上田晋也

(画像:時事通信フォト)

■上田晋也、芸能界で長く活躍する秘訣を明かす

今回の番組では、芸能界で長く活躍し続ける秘訣についての話題に。

上田さんは「僕、20〜30年芸能界でやっていく才能ないと思います。自信ないのに20〜30年やっていこうって図々しい事考えてんの?って俺は思うの。ないんだからいけるわけないじゃん」とコメント。

続けて、上田さんは「で、俺はないと思ってるから20〜30年やっていける才能は…。だからそんな先の事は考えてない、だから終わってもしょうがないよな。20年ぐらいいっぱい仕事もらったからね、テレビで。だからもうありがとうございましたっていう感じ。この先まだまだとかそんな事とか考えてない本当に」と遠い未来よりも目の前の仕事を大切にしている事を明かしました。

■『昨日の自分と比べた方がいい』上田晋也から名言飛び出す

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんは「僕も今どっちつかずというか、もっと上目指した方がいいのか、もうちょい力抜いてテレビ出続けられたらいいなと思ってる部分もあるし」と悩みを伝えました。

この話を聞いた有田さんが「でもなんかさその…この人を抜いてやるとか、この人に勝つとかいうのがちょっと違うくない?なんか俺それがそもそも違うような…。諦めたとかいう事じゃなくてなんか全然違うくない?みんな」と持論を展開します。

すると、上田さんも「なんかよくほら芸能界ってさ、椅子取りゲームみたいなあの人がいなくなったからそのポジションをって言うけど、俺はそれがピンとこないんだよね。いや人と比べても意味ないのにな」と有田さんの話に共感しました。

続けて、上田さんは「『ダウンタウンさんを抜く事を諦めたんですか?』とか、いやいや最初から比較してない。もちろんすごいよ、ダウンタウンさん。すごいんだけど最初から別に俺らとは才能も違うし比較もしてないし」とコメント。

また、上田さんが「だからものすげえかっこいい言い方をすると、昨日の自分と比べた方がいいよね」と話すと、他の共演者からは「おぉ〜!」と感嘆の声が上がります。

さらに、上田さんは「昨日の自分に勝てばずっと勝っていけば成長すんだから」と人と比べる事よりも自分を磨く事が大事と訴えました。

■上田晋也の名言が「刺さる」と話題!

今回の放送について、ネット上では「くりーむしちゅー上田さんの名言がとても刺さる。比べるべきは、昨日の自分」「他人と自分と比べるよりも昨日の自分と比べて成長出来た方が、毎日それ積み上げて行ったら絶対成長してるでしょw上田さん、目から鱗」「上田の言葉刺さるなー。人と比べるんじゃなくて、昨日の自分と比べる。昨日の自分に勝てば成長してくよね。誰かを抜きたいとか、勝ちたいとかそこじゃないよね、て私も思うから超共感」などのコメントが上がっています。

人と比べるよりも昨日の自分に勝つ事を意識すると成長できると語った上田さん。その言葉に感銘を受けた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
くりぃむナンタラ
https://tver.jp/episodes/ep93ix88s4

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.