ハラミちゃん、保育園でサプライズ演奏「すごい心にきてしまって」園児たちの健気な姿に思わず涙…

投稿日:2022/05/21 16:34 更新日:

5月20日、ハラミちゃんのYouTubeチャンネル「ハラミちゃん(harami_piano)」では、ハラミちゃんが保育園を訪れ、卒園する園児のためにサプライズ演奏をする様子を公開。感動の展開が話題を呼んでいます。

ハラミちゃん

(画像:時事通信フォト)

■ハラミちゃんが保育園でサプライズ演奏!

静岡県にある、さくら保育園にやって来たハラミちゃん。

「ハラミのことを好きでね、いてくれてる保育園の皆が、今回でね、今年で卒園になってしまうということで、サプライズで卒園式をお祝いしに来ました!」とのことで、保育園でピアノ演奏をすることに。

園に入る前は、「2才の皆なので、ちょっとどういうリアクションになるかわからないんですけどね、喜んでくれると嬉しいなって思ってます」と、不安と期待が入り交じった様子のハラミちゃん。

早速、園児たちの待つ保育園に入ります。

ハラミちゃんがれんげぐみの教室に入ると、大喜びの園児たち。「会いたかったー!」と大歓迎を受けます。

皆に次々と抱きつかれて、ハラミちゃんは仰向けに倒れてしまうほど。

園児たちは皆ハラミちゃんのことを知っているようで、「ママの携帯で見てる」という子もいます。

サプライズ演奏では、ハラミちゃんが園児たちから好きな曲のリクエストを受付。

早速、「大好きなアンパンマンの歌!」「ハラミちゃんの歌!」と、思い思いのリクエストをする皆。

ハラミちゃん「全部弾くから全部!」と言い、ピアノに向かいます。

ハラミちゃんの演奏が始まると、園児たちはピアノに合わせて元気に歌ったり手拍子したり踊ったり、大盛り上がりしました。

■ハラミちゃん「すごい心にきてしまって」園児たちの健気な姿に思わず涙…

園児たちのリクエスト曲を次々演奏した後、最後は皆で『ハラミ体操』をします。

元気に歌って踊ってくれる子どもたちの姿に、感動で目に涙を浮かべるハラミちゃん。

サプライズ終了後、ハラミちゃんは「『ハラミ体操』を歌って、こうやって振り付けしてくれて、それがすっごい心にジーンときてさ、なんかこの活動始めてこんな風にお子様たちに喜んでくれたり、これが皆の日常になってるんだっていうのを感じて、なんかすごい心にきてしまって、すごいジーンとしてしまいました」と、感無量の様子でコメント。

そして「れんげぐみの皆、心は一つなので、これからもずっと応援してます! ありがとうございました!」と、さくら保育園の園児たちに向けてメッセージを送りました。

■園児たちの可愛さに視聴者もほっこり「笑顔になった」

サプライズ演奏では他にも、『Let it go』『さんぽ』『きらきらぼし』など、子どもたちが大好きな曲をハラミちゃん流の素敵なアレンジで演奏。

今回の動画に対し、ネット上では「ほんわかしてほっこりして幸せな気持ちを分けていただきました」「お子様たち元気いっぱいにカラダ全身で表現してて笑顔になった」「みんなキラキラのおめめで一生懸命歌ったり体動かしたり…カワイイよぉ」との声が上がっています。

ハラミちゃんのピアノに合わせて、元気いっぱいに歌う園児たちの姿が可愛かったですね。

癒された視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃん(harami_piano)
https://www.youtube.com/watch?v=c7HlZiJM_C4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.