『未来への10カウント』木村拓哉に8歳の子役が「勉強になってます」

投稿日:2022/05/19 15:25 更新日:

5月19日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、満島ひかりさん、滝沢カレンさん、川原瑛都くんがVTR出演。瑛都くんは「未来への10カウント」(テレビ朝日系)で共演する木村拓哉さんについて話し、話題を集めました。

■木村、満島&滝沢の姉妹に"ありあり"

山本雪乃アナウンサーが、「未来への10カウント」でボクシング部顧問・折原葵を演じる満島さん、葵の妹・楓を演じる滝沢さん、葵の息子・圭太を演じる瑛都くんを取材。

演じる役柄と共通点を感じるという満島さんは、「私は母親が教師なんですけど、母親にたまに似てる場面があるなって見てて思います。ジャージとか着ると、すごく似てる感じがします。生徒の事ですごく胸が熱くなりすぎちゃうところとか、どちらかというと、先生たち大人よりも生徒寄り気持ちがなっちゃうところとか、近いところかな」とコメント。

また、以前から満島さんの大ファンだったという滝沢さんが、「(オファーが来た時は)めちゃくちゃ嬉しくて、どうして姉妹なんだろうって思うんですけど」と、謎めいた発言を残すと満島さんは思わず大笑い。

滝沢さんは、「でもそれが嬉しくて、会った時からすごい優しかったですし、めちゃめちゃ素敵な方なんです。もっと好きになりました」と、満島さんとの共演の喜びを語ります。

ちなみに、満島さんには滝沢さんと身長が同じくらいの妹がいるとのこと。

また、満島さんは「木村さんには『この姉妹ありあり』って言われてますけど」と、木村さんの言葉を紹介しました。

■『未来への10カウント』木村に8歳の子役が「勉強になってます」

現在8歳の子役・瑛都くんは、撮影現場で大人びた発言をする事から、師匠と呼ばれているとのこと。

満島さんは、「お師匠さんって、木村さんが『師匠、おはようございます』って言ってるよね。師匠ね!」と話しかけると、瑛都くんは「はい!」と応えます。

また、山本アナが「木村さんとシーンも瑛都くんは多いと思いますけど、いかがですか木村拓哉さんは」と尋ねると、瑛都くんは「師匠って言われてたりしてるんですけど、やっぱり演技に対してはしっかりやってる方なので、勉強になってます」とコメント。

瑛都くんの大人びた発言を聞いた山本アナは、「コメントが師匠のコメントでしたね」と太鼓判を押しました。

今回の放送にはネット上で、「木村さんから師匠!と呼ばれる圭太くん」「木村さ〜ん 瑛都師匠からお墨付きいただきましたよ。楽しい現場なんですね。今日もしっかり行ったってください」「ひかりちゃんとカレンちゃんの掛け合い好き」などのコメントが上がっています。

木村さんについて、しっかりした発言を残す瑛都くんは確かに"師匠"でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.