高岡早紀もドン引き!井之脇海は『ポップUP!』史上一番ヤバいゲストだった?

投稿日:2022/04/22 16:19 更新日:

4月22日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、俳優の井之脇海さんがゲストとして登場。井之脇さんが映画を鑑賞する際のルールを明かし話題を集めました。

井之脇海

(画像:時事通信フォト)

■井之脇海が「ポップUP!」に登場

番組では「映画館に行くまでは一緒でもいいですけども行ったら席は別々がいい、見終わったら30分くらいは1人にしてほしい」という井之脇海さんの過去の発言が紹介されました。

平成ノブシコブシ・吉村崇さんが「これは本当ですか?」と尋ねると、井之脇さんは「恋愛が二の次っていうよりそれこそ、この2年、3年とてもお仕事充実していたのでそうなってしまっているという事ですね」と説明します。

続けて、吉村さんが「そういうチャンスがあれば今後は当然…。一生これでいくっていうわけではないと?」と問いかけると、井之脇さんは「ではないですけど、ただ1人の時間も大切にしたいですしお仕事が好きなのはもちろん本当なのでお互いの時間、ちゃんと独立した時間を持てる関係がいいなと」と自身の恋愛観を明かしました。

■高岡早紀もドン引き!井之脇海は『ポップUP!』史上一番ヤバいゲストだった?

また、席は別々がいいという発言について、吉村さんが「一応、別々というか分かれてはいるじゃないですか映画館って、どれくらいの間隔の?」と質問すると、井之脇さんは「全然違うところに…できれば僕の視界に入るところにはいてほしくないかなと」とコメント。

この話を聞いた高岡早紀さんは「何て言ったの!」と驚きの声をあげると、吉村さんも「『ポップUP!』史上一番ヤバいゲストだ。ありがとうございます」と続けます。

それでも「はい!」と手を挙げた井之脇さんは「僕、友達と行ってもそうなんです。誰と行ってもそうで、お仕事の関係の人と行っても鑑賞料金約2000円くらい払うじゃないですか。それって結構大きな事でその2000円はちゃんと作品に集中したいというか」と席をあえて別々にする理由を明かします。

続けて、高岡さんが「仕事とか普通のお友達だったら全然別の席でもいいんだけど、今、女子の話してたんだよね?」と尋ねると、井之脇さんは「女性もまあ…」と返答。

高岡さんは「それはちょっと嫌だ!」とドン引き。そんな高岡さんの表情を見た吉村さんは「高岡さんが引いてんの初めて見ました。だいぶ引かれてます」と、笑いを誘いました。

■井之脇海のエピソードに、意外にも共感の声が?

今回の放送について、ネット上では「井之脇海さんの意見全然理解できる映画は一人で観るものと考えること変じゃないと思う」「井之脇海さんギヴン観てたけどこんなに低姿勢な感じで控えめな役者さんだったんだ…素敵です」「井之脇海やばいって言われてるけど、割と共感できんねんけどww 映画観終わったら30分後に語りたいとか、観るものによるけど、なんなら初見映画は私当日は話したくないわw」などのコメントが上がっています。

「その2000円はちゃんと作品に集中したい」という井之脇さん。恋人や友人でもあっても映画館の席を別々にするというエピソードに、意外にも共感する人は少なくなかったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.