佐久間P、オードリー春日とかまいたち濱家の“意外な共通点”を発見!?

投稿日:2022/04/15 17:30 更新日:

4月14日放送の「かまいたちの知らんけど」(MBS/TBS系)では、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんがゲストとして登場。佐久間さんがかまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんの印象を明かし話題を集めました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■佐久間P、かまいたちの印象を明かす

収録前に実施したアンケートで「かまいたちの印象は?」と聞かれた佐久間さんは「ちゃんと戦略を持ってどのジャンルにも臨んでいるのが格好良い、ただ『やればいいか』みたいな仕事の姿を見た事がない」と回答。

ここで、山内さんは佐久間さんが演出を担当する「ゴッドタン」(テレビ東京系)に初めて出演した際の印象を尋ねます。

すると、佐久間さんは「かまいたちのネタ面白いけど…。もっとアングラな事やりたい人たちなのかなと勝手に思ってて、今で言う天竺鼠とかに近いイメージで見てたから、その後のバラエティー見てると『あっ両方から行けるんだったら色んな企画任せられるな』って」と話を切り出します。

続けて、佐久間さんは「芸人コンビってどっちかだけに偏ると企画が偏ってくるんだけど、両方に任せられるコンビになってくると色んな企画を試せるから、安心して預けられる。俺にとっては千鳥がそうだった」とコメント。

さらに、佐久間さんは「『ゴッドタン』出てもらった時、ノブさんも大悟さんも両方ともどっちからも企画を壊せたり作れたりするから、じゃあ乱暴なのを預けようみたいな企画思いつくんだけど…。かまいたちもいつの間にかそういうコンビになってたから」と現在のかまいたちに太鼓判を押しました。

■佐久間P、オードリー春日とかまいたち濱家の"意外な共通点"を発見!?

東京進出直後は苦労したという濱家さんに、佐久間さんは「キャラクターを壊したら悪いかなと思っちゃってた濱家くんの場合は」とイジりづらかった事を明かしました。

また、オードリー・春日俊彰さんと濱家さんの共通点について、佐久間さんが「それはね、春日も言ってたよ。春日もあんなキャラなのに今は全然大丈夫だけど…。昔はイジられたら困るような事言われると聞こえないフリしてた」と話すと、濱家さんは「めっちゃ一緒!俺も聞こえないフリしてたし、次の事考えてる感じ出してた」と相槌を打ちます。

続けて、佐久間さんは「春日はいまだに『ヒルナンデス!』で南原さんの声聞こえないフリする時がある」と春日さんの秘密を暴露しました。

今回の放送について、ネット上では「春日さんと濱家さんにまさかの共通点がw 佐久間さんがプレゼンすると自然と興味持ってしまう」「かまいたちの知らんけどで佐久間さんが春日さんの話してた。あの頃の濱家あの頃の春日説」「かまいたちさんやと佐久間さんはお互いに、演者と製作者のそれぞれの立場からの相手への敬意があっていいなぁ」などのコメントが上がっています。

今のかまいたちが安心して企画を預けられる千鳥のようなコンビになったと話した佐久間さん。そんな言葉に胸が熱くなったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちの知らんけど
https://tver.jp/episodes/epv3be1yzl

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.