堺雅人が『スター・ウォーズ』を一作品だけしか見なかった"意外な理由"とは!?

投稿日:2022/03/25 16:22 更新日:

3月25日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、26日同局で放送されるSPドラマ「ダマせない男」で主演を務める俳優の堺雅人さんが生出演。堺さんが生まれて初めて見た映画を明かし話題を集めました。

堺雅人

(画像:時事)

■堺雅人が『スター・ウォーズ』を一作品だけしか見なかった"意外な理由"とは!?

金曜日の「クイズッス」の進行を週替わりで担当する"天の声ゴールド"。この日担当したぺこぱ・シュウペイさんは「堺さんはこれまで見た映画とかで影響を受けた作品とかはありますか?」と質問します。

すると、堺さんは「スター・ウォーズ」映画シリーズの第2作目にあたる「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」と回答。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「2から見たんですか?」と尋ねると、堺さんは「そうなんですよ。あれが今のイメージになってます」と答えます。

続けて、加藤さんからの「『スター・ウォーズ』ファンです?」という質問に、堺さんは「その後、ついていけなくなっちゃったんです。あの『2』だけが好き。フィクションじゃない俺の中で、本当に大戦争が始まったかと思って。5歳だったんです」と「帝国の逆襲」の衝撃が大きすぎて、その後のシリーズを見てないのだと明かしました。

■堺雅人、コロナ禍の撮影の苦労を明かす

堺さんが主演を務めるSPドラマ「ダマせない男」は、広末涼子さん、門脇麦さん、生瀬勝久さん、光石研さんら錚々たる顔ぶれが出演する話題作。

この作品について、堺さんは「今、テストまでマスクしてるから、相手がどういう芝居するかわからないんですよ。監督もそれで行きましょうって言うけど、マスクしてるから、いいかどうかもわからないんだけど、これだけのメンツが揃うとそれでも大丈夫なんすよね」とコロナ禍ならではの撮影の苦労を明かします。

さらに「控室でおしゃべりもできないからいきなりドンってきて、パってマスクとってそんな顔してたんですか?っていうのがあったりするから」と相手の表情が見えない事もあり本番で驚く事が多いという堺さん。

シュウペイさんが「印象的だったシーンとかありますか?」と尋ねると、堺さんは「女優さんがたくさんいらっしゃる現場になってしまったので、結婚詐欺みたいな事を途中するんですよ。だから撮影がほとんど女優さんだったので、こんなにいい思いしていいのかなぁと」と告白。

続けて、堺さんは「華やかだなぁと…。2年前にやったドラマがホント男ばっかりだったんで…。女優さんだと思って久しぶりに」と撮影を振り返りました。

今回の放送について、ネット上では「堺雅人、最高だな」「堺雅人さんがスターウォーズ2を熱く語ってた。好きそう」「スターウォーズ2しか見てない堺雅人さんw」などのコメントが上がっています。

堺さんが「スター・ウォーズ」は シリーズ2作目の「帝国の逆襲」だけしか見てないというエピソードを面白がる視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.