中川翔子「会議でも激論でした」大阪・関西万博マスコットキャラクター選考の裏話とキャラクター愛を告白!

投稿日:2022/03/22 16:55 更新日:

3月22日、タレントで歌手の中川翔子さんが自身のTwitterを更新。2025年に開催される大阪・関西万博マスコットキャラクター決定の裏話を告白し、話題になっています。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■C案の採用を喜ぶファンも!

大阪・関西万博のマスコットキャラクターが決定し、Twitterでは、公式ロゴマーク「いのちのかがやき」など、関連ワードがトレンド入り。大きな話題になっています。

審査委員会を務めた中川さんは「会議でも激論でしたがC案、愛してます!」と、会議中の様子を告白。

「いのちのかがやき越しの満面の笑顔!みんな違ってみんな良い多様性!インパクト!日本だからこそかわいいにもすさまじいにも振り切れるところ!」と、マスコットキャラクターの魅力を綴りました。

この投稿にユーザーからは「これが選ばれたんだ!」「自分もCを推していたので、選ばれて嬉しいです」「色んな姿にころころ変わるところが可愛すぎる」「とっても良いデザイン」などと反響を呼んでいます。

中川さんのツイートを見てから再びキャラクターに目を向けると、より輝いて見えますね。

インパクト大の個性的なキャラクターは、多くのユーザーを魅了したようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.