橋本環奈、憧れの人を明かす「何の役でもこなせる女優さんになりたい」

投稿日:2022/03/14 13:21 更新日:

3月14日の「情熱大陸」(MBS /TBS系)では、女優の橋本環奈さんが出演。橋本さんが憧れの女優を明かし話題を集めました。

橋本環奈

(画像:時事)

■橋本環奈、憧れの人を明かす「何の役でもこなせる女優さんになりたい」

小学3年の時にテレビに出たいと母親に頼み地元・福岡のプロダクションに入ったという橋本環奈さん。

今回の番組で、橋本さんは「私わりととすごく強い意志を持って(タレントを)やりたいっていうよりも、楽しそうやってみたいな。目立ちたがりっていうのもあって、いいなぁみたいな。ホントにやんわりとした」と芸能界入りを決めた経緯を明かします。

続けて、橋本さんは「戸田恵梨香さんがすっごい好きで、戸田恵梨香さんに憧れて小学校6年生の卒業文集で女優さんになりたいって書いて、戸田恵梨香さんみたいな何の役でもこなせる女優さんになりたいみたいなのを書いたんですよ」と憧れの女優が戸田さんだったことを告白しました。

■舞台「千と千尋の神隠し」を経験して…

そして、橋本環奈さんは宮崎駿監督の名作アニメーションを舞台化した「千と千尋の神隠し」で初舞台に挑戦。

「千と千尋の神隠し」について、橋本さんは「千尋はやっぱり年齢設定が一番難しいですね。23歳が無理して10歳やってる感が出たくないっていう…。無理して10歳演じてるって思われたくなくて、自然に10歳でいなきゃと思うんですけど」と本音を吐露。

続けて、橋本さんは「かといって 難しいよなっていう…だから声色を変えたり(話す)リズム感とかセリフの間だったりっていうのを考えて」と試行錯誤を重ねている事を明かします。

また、本番直前の舞台稽古を終えた橋本さんは「千尋ってすごく普通だし役として、すごく素朴で1人の人間としているってのが千尋だと思うし…。でも、それが印象がなく見えちゃうと良くないなと思ってて、めちゃくちゃ難しいなと思いました」とコメント。

■橋本環奈に「夢を叶えたね」の声

番組のエンディング、初舞台の公演を終えた橋本さんに話を聞くと、橋本さんは「先輩方…私が仲良くさせて頂いている小栗(旬)さんとか長澤(まさみ)さんとかも口々に楽しいっていう風に言ってらして。どれだけ忙してくも年1回とかやってる方も結構いらっしゃるじゃないですか、それを言ってた意味ちょっと分かったかなという感じがしてて」とコメント。

続けて、橋本さんは「何かでも…成長できてる気がします。千尋と共に私も」と笑顔を浮かべました。

今回の放送について、ネット上では「橋本環奈さんの憧れ、なりたいと目指した女優が戸田恵梨香さん最高やん」「橋本環奈ちゃんが戸田恵梨香ちゃんに憧れて女優になったとか最高すぎる」「橋本環奈ちゃんが小学校の卒業アルバムに書いた夢。凄い!!女優さんになる夢を叶えたね」などのコメントが上がっています。

小学校の卒業文集で名前を書くほど戸田さんに憧れていという橋本さん。有言実行をする彼女の姿を見て、さらに応援したくなった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
情熱大陸
https://tver.jp/corner/f0101439
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.