「父を独り占めして…」櫻坂46尾関梨香が願望を告白!

投稿日:2022/03/07 13:03 更新日:

櫻坂46・尾関梨香さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送ほか)。3月6日放送回では尾関さんが父親との交流について語り、話題になりました。

櫻坂46

■「父も安心して…」尾関、自身の成長を語る

「最近、実家に帰る機会がありまして。帰った時は大体ドライブをしている」と話を切り出した尾関さん。

「ずっと…このラジオでもちょこちょこ『免許を持っています』みたいな話はしていたんですけど、しっかりとした事はなかった」とした上で「3年前ぐらいのちょうど令和になりたての時、本当に令和になった次の日ぐらいかな?免許場に行って取得したんです」と、運転免許を持っている事を改めて報告しました。

その上で「最初は運転も怖かったものの、最近は会社帰りの父を最寄りの駅まで迎えに行くようになったりしました」と、自身の成長ぶりに胸を張ります。

免許を取り立ての頃は「対向車が怖くて、どうしても左に寄りがち」で運転してしまい、父親からも「寄りすぎ」だとアドバイスを受けていたと振り返った尾関さん。

最近では墓参りに行った際などに「帰り、運転してみる?」と運転を任される機会も増えたそうで「父も安心して(助手席に)乗ってくれるようになったのかな」と嬉しそうに語っていました。

■「父を独り占めして…」尾関梨香が願望を告白!

「小さい頃はなかなか上のお兄ちゃんとかお姉ちゃんも居たので、二人で父とどこかに行くという機会がなかなかなかった」と振り返った尾関さん。

「上の兄姉も大きくなったという事で、父を独り占めしてどこかドライブに行ってみたいですね」と願いを口にし「父は神社巡りとか温泉巡りとかが好きなので。是非、私のドライブで連れて行ってあげたい」と想像を巡らせます。

その上で「聴いていたら必ずお便りを送ってください」「件名は『父だよ』でお願いします」とラジオを聴いているかもしれない父親にお願いしていました。

このお願いにファンも反応。ネット上には「完全に尾関父に向けてのラジオになってるの好き」「どれだけたくさんの『父だよ』がくるのだろうか」「あ、おぜ父大量発生確定」など、"自称・父親"からの投稿が殺到する事態を想像し、面白がるコメントが多く上がっていました。

■「なんて孝行な娘」親子エピソードにファンもほっこり!

今回の放送に対し、ネット上には「『ちょっと運転してみる?』って言葉は嬉しいよね」「親子エピソード、ほっこりする」「娘にこんなん言われたら親感動やな。なんて孝行な娘」「俺もいつか、娘とドライブ行きたーいっ」など多くのコメントが投稿されていました。

父親を独り占めしてドライブに行きたいと語る尾関さんの微笑ましい様子が印象的でしたね。

尾関親子の仲睦まじい様子に、ほっこりと心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻坂46 こちら有楽町星空放送局
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220306230000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.