誰が一番「常田大希」なのか!菅田将暉ANNで『第二回常田選手権』開催を匂わせ?

投稿日:2022/02/15 14:20 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。2月14日の放送では、再来週2月28日のゲストにロックバンド・King Gnuの井口理さんが登場すると発表があり、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■King Gnu・井口理が2年ぶりに登場!

井口さんは、2020年3月にも「菅田将暉ANN」にゲスト出演しており、当時は「第一回常田選手権」という企画が行われていました。

みんなが憧れる鬼才・King Gnuの常田大希さんのようなエピソードをリスナーから募集し、誰が一番「常田大希」なのかを決めるというこの企画。

菅田さんが「King Gnuの楽曲の作詞作曲全て手掛け。あのルックス、センス、オシャレ、カリスマ性。もう、みんななりたいんですから」と常田さんばかり褒めるため、井口さんが「少しね、常田にフォーカスしすぎじゃないかと」とツッコミを入れてしまう場面もありました。

■誰が一番「常田大希」なのか!菅田将暉ANNで『第二回常田選手権』開催を匂わせ?

今回は、菅田さんが主演を務めるドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の主題歌をKing Gnuが担当しているという縁もあり、井口さんのゲスト出演が決定したとのこと。

菅田さんは「これはどうしましょうかね?『第二回常田選手権』でしょうか?おおむね好評だったと聞いてますね。理、等々の判断かな?」と周囲に問いかけます。

ここで、菅田さんは「だし、更新されていくやろうから、常田って。常田っていう鬼才は、更新を常にしていくから。あの頃の常田は、もう常田じゃないから。今やることに価値があるよね?新しく。なんなら毎年やってもいいぐらい。その時その時の、更新していく常田っていうものがある」と持論を展開して周囲は大笑い。

「ここでやらんと、もうどこでやることもないでしょうし。わかんないですけど」と、「第二回常田選手権」の開催を匂わせていました。

■井口理の登場にファンから「最高すぎる」「嬉しすぎる」の声

2019年の4月から2020年の3月まで、木曜日の「オールナイトニッポン(ZERO)」パーソナリティを担当していた井口さん。

ネット上では、井口さんの登場を聞いたリスナーから「井口さんがオールナイトニッポンに帰ってくるぞー!」「最高すぎるだろ!!」「井口さん!!!嬉しすぎる!!!」「第2回常田選手権を熱望します!」など歓喜の声が上がりました。

井口さんが久々に「ANN」へ登場するとのことで、今から放送が待ちきれませんね。「第二回常田選手権」も是非開催してほしいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220215010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.