EXITとCreepy Nuts『三匹の子豚』完結!最終的に届いた食料がバッドエンドで怖すぎた…

投稿日:2022/01/25 13:20 更新日:

1月24日深夜に放送された『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・EXITとヒップホップ・ユニットCreepy Nutsが昔話の続編を勝手に考える企画の完結編が放送されました。その中で披露された4人の画力とエンディングが話題になっています。

兼近大樹

(画像:時事)

■「ラップの次に本気出してるのが…」Creepy Nuts・R-指定、あの続編を描くのに夢中!?

今回放送されたのは、前回の放送に続き、昔話『三匹の子豚』の続編を勝手に作り上げ、絵本を完成させていく企画の完結編。

「(三男の子豚は)のし上がったんだけど、狼が増え過ぎて」「(三男に)最終的に届いた食料が…お兄ちゃん2人」とストーリーの完成を提案する兼近大樹さん。

そのバッドエンドな結末に、他のメンバーも「うっわ!こわ!」「悲しい…!」と盛り上がります。

それぞれ担当を決め、真剣に絵を描いている最中に、DJ松永さんが「マジでR(指定)がラップの次に本気出してるのがこのコーナーなのよ」「Rが絵描けるって知らなかったんすよね、これ(企画)やるまで」とボソリ。

R-指定さんの画力が高いことに、他のメンバーも「えぐいって!」「なんで(才能)隠してたの?!」など、全員大盛り上がり。

そして、全員が描いた絵が揃い、続編ストーリーは見事に完結を迎えていきます。

■EXITとCreepy Nuts『三匹の子豚』完結!最終的に届いた食料がバッドエンドで怖すぎた…

出来上がったストーリーに「僕の前にはいつもご馳走が並ぶよ…あれ?」「なんかわかんない、涙が…」など、発想力を爆発させながら紙芝居のようにノリノリでアフレコする4人。

豚と狼が共存できる世界を作っていくはずが「気がつくと三男豚の目の前にはお兄ちゃん2人のハムが…」というシュールで衝撃的なバッドエンドに。

4人の絵とアフレコの絶妙な組み合わせに「こわ!」「これ、誰が幸せになったんだ?」など4人は止まらない妄想で盛り上がりました。

有名な童話をここまで興奮する話に仕上げた4人の姿に、ネット上では「ストーリーがシュールすぎて最高」「名作できたなw」「アフレコがうますぎて最高!」など、感激の声があがりました。

■完結編に視聴者大満足!「声出して笑ったわww」

その後も4人の妄想はヒートアップし「45分拡大版できないかなぁ」「アニメーションつけてもらいたい」など、続々と企画への思いが溢れます。

スタッフからの「実写化するなら役者は?」との質問に、兼近さんが「この時(子豚)は、小さい頃のマコーレ・カルキンにやってもらって…」と楽しそうに提案しますが、りんたろー。さんから「もう(小さい頃の映像)撮れねぇだろ!」とツッコミが。これには全員手を叩いて大笑いするなど盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「声出して笑ったわww」「4人のクリエイティブな会話最高すぎる」「前回、今回とこの企画めちゃくちゃ面白い!」など、楽しそうな4人の姿に満足した人の声が上がりました。

童話でもクリエイティブな才能を開花させた4人。その結末に、感激したファンも多かったようですね。

【番組情報】
イグナッツ!!
https://tver.jp/corner/f0095599

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.