IPPONグランプリ王者・麒麟川島、NMB48渋谷凪咲から受けていた影響を激白!「ほんま背筋が伸びた」

投稿日:2022/01/25 13:05 更新日:

指原莉乃さんと麒麟・川島明さんがMCを務めるバラエティ番組「100%!アピールちゃん」(MBS/TBS系)。1月24日放送回ではNMB48・渋谷凪咲さんが「24時間大喜利」の第2弾に挑戦。川島さん、渋谷さんから受けた影響を明かし、話題となりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷凪咲にドッキリ!大反響企画の第二弾に「緊張してたりした気持ち、返して欲しい」

アーキテクト社が発表する「2021年下半期にブレイクしたタレント」において第1位に選ばれるなどバラエティで目覚ましい活躍を見せる渋谷さん。

昨年11月21日放送回では、そんな渋谷さんの1日に密着し、次々に出されるお題に答えていくというテレビ史上初の「24時間大喜利」に挑戦。川島さんに「脅威です」と言わしめる大喜利力を発揮し、大きな反響を呼びました。

第二弾となる今回は、渋谷さんの休日に密着する中で次々に出される48個のお題に答えていきます。

「王様のブランチ」(TBS系)のロケだと聞かされて地元の大阪から上京した渋谷さん。リラクゼーションサロンで施術を受けてリラックスムードの中、突然エステティシャンから「『このエステティシャン、手抜いてるな』その理由とは?」とお題を出されます。

これに渋谷さんは「え?怖い…王様のブランチですよね?大喜利?」と戸惑いながらも「制服から中に着てるヒートテック見えてる」と秀逸な答えを返しました。

スタッフから「王様のブランチ」ではなく「100%!アピールちゃん」のロケである事を明かされると「ちょっとほんのり1人ロケで緊張してたりした気持ち、返して欲しい」とコメント。

さらに今回の企画が東京の最新美容を巡りながら大喜利に答えていく"ご褒美企画"であると説明されると「(大喜利が)ご褒美をすべてかき消す」と苦笑しつつも「大喜利は頑張りたい」とやる気を奮い起こしていました。

■麒麟川島、渋谷凪咲から受けていた影響を激白!「ほんま背筋が伸びた」

施術中にも関わらず、次々に出される「うざ過ぎてクレームが来たエステCMの決め台詞とは?」「『この人、桃太郎じゃない!』なぜそう思った?」「絶対怒らないSiriが激怒!何を言った?」と言ったお題。

渋谷さんは「私たちはブサイクの味方です」「めっちゃ人見知り。鬼ヶ島誘えない」「あ~、今のアレクサなら聞き取ったのになぁ」とテンポよく答えていきます。

その状況をスタジオで見守る川島さんは「大喜利監獄やん」と気の毒に思いながらも「時代のトレンドのワードも入れてくるから。アップデートできてるのやっぱすごい」と、渋谷さんの大喜利力を絶賛。指原さんも「すごい」と称賛します。

すると、川島さんは「前回のを見て、ほんま背筋が伸びた」と話を切り出し「あかん!この子がこんな頑張ってんなら、俺もっと…芸人やからもっと頑張ろう」と渋谷さんの奮闘から大きな影響を受けた事を告白。

「で、IPPON優勝しましたから」と、昨年の第26回IPPONグランプリ優勝に繋がった事を明かしました。

さらに移動中の車内で、「普段仕事でもめっちゃ大喜利させてもらってるんでオフでは脳を休めたい」と本音を語る渋谷さん。

これに川島さんは「仕事で大喜利やってるって、アイドルが言うことちゃうけどね」とコメントし、笑いを誘っていました。

■渋谷凪咲の奮闘に絶賛の嵐!頭の回転はジェット機並み!?

渋谷さん自身が「人生で1番過酷な日」だったと語る怒涛の48連発大喜利を見届け「1回もパスは出さないですね」と感嘆する川島さん。

ゲストのKing & Prince・永瀬廉さんも「1つ1つの答えが全部ちゃんと面白かった」と絶賛していました。

そんな今回の放送に対し、ネット上には「凄すぎる。初めて観たけどこのスキルは芸人キラーレベル。マジで涙流して笑う。マジで笑いすぎて腹痛い」「前回よりさらにキレが増していた気がする…ほんとにどんどん進化している…!」「頭の回転早い!積んでるエンジンがF1どころかジェット機並み」「第3弾も楽しみ!」など多くの絶賛コメントが投稿されていました。

前回以上のキレを見せた渋谷さんの大喜利力。川島さんが影響を受けたと語る様子も印象的でしたね。

早くも第3弾を望む声も上がっており、渋谷さんのさらなる進化に対する期待が膨らんだという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
100%!アピールちゃん
https://tver.jp/corner/f0096217

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.