田中みな実、バレンタインは重い女に?『私のハート受け取って』『あ〜2人の子供が…』

投稿日:2022/01/21 9:51 更新日:

1月20日に配信された指原莉乃さんの公式YouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』の動画では、フリーアナウンサーで女優の田中みな実さんが出演。世界最大級のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ2022』について熱く語り話題になっています。

田中みな実

(画像:時事)

■田中みな実に指原莉乃「ちょっと執念すら感じる」

今回の動画では、指原さんの「なんとまた、みな実さんが来てくださいました!」との言葉でスタート。「年に1回『サロン・デュ・ショコラ』の時期に現れます。田中みな実です」と紹介しました。

そして、オススメのチョコレートを紹介するにあたり、たくさんの付箋が付いた『サロン・デュ・ショコラ2022』オフィシャルムック本などを持参した田中さん。その様子に指原さんは「ありがたいんですけど、ちょっと執念すら感じる」「ちょっと、資料の数が怖いなって」と、田中さんの強いチョコレート愛に物申します。

それには大笑いし「どうしても(視聴者に)事前情報をお伝えしたくてですね…」「しっかりと資料も用意しております」と冷静に説明する田中さん。

チョコレートをイメージした衣装を身に纏い、"ガチ愛"が止まらない様子の田中さんに動画冒頭から大盛り上がりしました。

ネット上では「めちゃくちゃ大好きな伝説の企画」「イベント前に公開すごく嬉しいです」「見てるだけでも幸せな気持ちになる!」「ずっとずっと待ってました!」など、この時期にぴったりな企画を心待ちにしていた人の声があがっています。

■田中みな実、バレンタインは重い女に?『私のハート受け取って』『あ〜2人の子供が…』

田中さんが「まずは、パトリック・ロジェいこうかな」と、チョコレートの箱を取り出すと、箱いっぱいに大きなハート型のアーモンドチョコが登場し、指原さんも「わぁ!」と大興奮。

田中さんは「じゃあ、私が(動画)撮ってるからどうぞ」と、指原さんに包丁でチョコレートを半分に切るように促します。

「割っていいんですか?」「こわい、緊張する!」とテンションが上がる指原さん。すると田中さんは、指原さんの手元を見て「ネイルオイルちゃんと塗ってね」とボソリ。"美のカリスマ"の一面が溢れ出てしまいます。

「カサカサなのバレちゃった!」と笑いつつ、指原さんがチョコレートを半分に切り終わると中にはアーモンドチョコレートがぎっしり詰まっていました。

「やばぁい!」「すごぉい!」と2人とも興奮がおさまりません。知性溢れる田中さんの説明は止まらず、早口気味にどんどん言葉が湧き出てきます。

田中さんは「(相手にチョコレート)渡す時にさ『私のハート受け取って』って言って渡せるじゃん?」「(ハート)割ったらさ『あ〜2人の子供がいっぱい出てきたぁ』」と"重い女"風の演出を提案しますが、指原さんは「めちゃめちゃ重いと思います」「絶対やめた方がいい!」と大笑いするのでした。

■田中みな実の饒舌トークに「惹き込まれる」

その他、田中さんイチオシのチョコレートを6種類以上も紹介し、盛りだくさんな内容だった今回の動画。

ネット上では「惹き込まれるし上品な話し方で流石アナウンサー」「みなみさんが真剣すぎてオタクで思わず笑ってしまう笑」「何分でも聞いていられる…」「みな実様の魔法なのか…お話が上手すぎる」など、貴重なトークを楽しんだ人の声があがっています。

田中さんの饒舌トークを楽しみ、美しさに癒され、大満足したファンも多かったようですね。

【番組情報】
さしはらちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=ZXPo8vg5dK8

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.