三浦翔平があの人のモノマネ披露!博多華丸も絶賛「ちょっと背筋が伸びる」

投稿日:2022/01/18 16:40 更新日:

1月18日放送の「あさイチ」(NHK総合)では、俳優の三浦翔平さんがゲストとして登場。三浦さんが視聴者からの無茶振りに応える場面があり、話題を集めました。

三浦翔平

(画像:時事)

■三浦翔平、体重の調整法を明かす

今回のテーマは「軽めだけど栄養しっかり!〜理想の"0.7食"〜」ということで、三浦翔平さんに「オン・オフの食生活」についての質問が。

すると、三浦さんは「だから何も気にせずに食べちゃうので結構こういうのに偏っちゃいますね」と仕事がオフの期間はトンカツ・ラーメン・マヨネーズと好きな物を好きなだけ食べる事を明かします。

この話を聞いた博多華丸・大吉の博多大吉さんが「太りません?」と問いかけると、三浦さんは「めちゃくちゃ太ります。増減でいうと、だいたい8kgぐらいは太っちゃいますね」とコメント。

一方で、三浦さんは撮影が始まるオン期間になると増えた体重を戻すために「クレンズジュースがあるんですけどよく飲んでいるものがそれと水だけ。一応、1回戻すというか」と食事で調整するとのこと。

続けて、三浦さんは「飲むだけです。一応、ここでガッと落としてから炭水化物をちょっと抜いたり糖質制限をかけて調整ですね。ほぼファスティングですね」と自己流の体重の調整法を明かします。

実際に三浦さんが調整期間中に飲むジュースを口にした博多華丸さんが「それやったらがっつりの時ちょっと我慢ちょっと我慢すればいいんじゃないですか」とツッコミを入れると、三浦さんは「我慢できないんで…。やっぱ食べちゃうんでその分これで…。これは流石にマックス3日ですね」と返答。

どうしても空腹に耐えられなくなった時について三浦さんは「最悪お腹を殴ってもらう…近くにいる人にお腹を殴ってくれて」と驚きの方法で解決していると告白しました。

■三浦翔平があの人のモノマネ披露!博多華丸も絶賛「ちょっと背筋が伸びる」

視聴者からのメッセージを紹介するコーナーで、鈴木奈穂子アナウンサーが「モノマネも披露してくださると嬉しいです」「武田鉄矢さんお料理も上手ですね」とメッセージを読み上げます。

すると、三浦さんは視聴者のリクエストに応え「私が作るのが大変だったよ、これが…朝からやらせんじゃないよ!」と武田さんのモノマネを披露。

三浦さんのモノマネのクオリティが予想以上に高かったため、華丸さんは「(同郷の先輩)武田さんになるとわれわれちょっと背筋が伸びる」、大吉さんは「武田さんすいません」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「三浦翔平さんの武田鉄矢氏ものまねはやはり巧いよ。華大さんも背筋が伸びる」「三浦翔平さんの武田鉄矢さんのモノマネ、クオリティ高い!華大さんが、まさかの武田鉄矢さんに恐縮してたのもウケた」「しかし三浦翔平さんの武田鉄矢さんのモノマネ、クオリティ高いな」などのコメントが上がっています。

三浦さんが披露した武田さんのモノマネは完成度が高く素晴らしかったですね。

華大の2人がまるで本人がいるかのように恐縮するところも含めて楽しむ視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.