草彅剛、大河ドラマの撮影を振り返る!吉沢亮に会うと「いい化学反応というか…」

投稿日:2022/01/17 10:07 更新日:

1月16日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)で、草彅さんが出演した大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合)について振り返り話題になっています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、大河ドラマに賞賛の声!

今回の放送のオープニングトークでは、草彅さんが「大河ドラマも先日、無事クランクアップを終え、そして放送も終えて…」と『青天を衝け』(NHK総合)で徳川慶喜を演じた話題に。

香取さんは「改めて大河ドラマお疲れ様でした!」と爽やかにお祝いします。その言葉に「なんかねぇ~すごいみんな良かったって言ってくれて」「大河ドラマのファンの方ってたくさんいらっしゃって」「渋沢栄一との関係がすごいよく描かれていたって言ってくれる方が多くて…」と、しみじみと語る草彅さん。

大河ドラマでの草彅さんの演技について、ネット上でも「慶喜ポン最高でした」「本当に素晴らしかったよ」「新しい慶喜像を確立していました」など、賞賛の声があがっていました。

■草彅剛、大河ドラマの撮影を振り返る!吉沢亮に会うと「いい化学反応というか…」

さらに、香取さんは「終えてみてどうですか?大河(ドラマ)1年!」と質問します。

草彅さんは「なんか最後は結構、無意識っていうか…」と役が自分自身に乗り移っていたかのような感覚に陥ったそうで「いい意味で、おばけみたいになって、NHKに(行って)…」「演技のこととかもあんま考えないで」と当時を振り返りました。

そんな草彅さんのエピソードに香取さんも「そのスイッチは、いつどうして入ったんだろうね」と興味津々。

草彅さんは「なんか、いい感じにちょっと(自分の撮影が)開いたのが(良かった)」と真剣に分析します。

「ファ〜っとNHKに行って、お久しぶりの大河だなぁみたいな感じで」「何も考えず…」「その場で生まれてくる感情みたいなものに身を任せた」と明かしました。

「で、そこ(NHK)にまた吉沢亮くんが居て『おっ!痺れるなぁ』って」と、共演した主演俳優、吉沢亮さんの姿に刺激を受けていたことを告白。その言葉に「いい化学反応というか…」「大きな経験ですよね」と、納得したよう語る香取さん。

草彅さんも改めて「すごいですよね、大きな作品に恵まれて…」と感謝の気持ちを語りました。

ネット上では「大河のお話嬉しいね〜」「大河バナシ最高♪」「剛くん大河ドラマお疲れ様でした!」など、大河ドラマトークへの喜びと、草彅さんを労うコメントがあがりました。

■リスナー「今日も幸せな時間ありがとう!」感謝の声

他にも今回の放送では、2人の即興ソングを披露したり、冬にまつわるエピソードトークをしたり、今後やりたいことについて明かしたりするなど、リスナーからのお便りを交えながら語られました。

ネット上では「今日も幸せな時間ありがとう!」「今週も一瞬だったぁ」「今日も耳が堪能されました」「今日も癒しの1時間でした」など、2人のトークを堪能したコメントがあがっています。

大河ドラマ、舞台、歌手活動と大活躍する二人のトークにこれからも目が離せませんね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220116190000
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.