空気階段、M-1優勝逃したオズワルドに「それ見たことか」驚きの“敗因”を明かす!!!

投稿日:2021/12/28 11:29 更新日:

空気階段が毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオほか)。12月27日の放送では、空気階段の2人が「M-1グランプリ2021」(テレビ朝日系)について語り話題となっています。

マイク02

■M-1王者錦鯉・渡辺、もぐらに一言「お互い逮捕だけには気をつけて」

今回の番組では「日本で一番遅い『M-1』グランプリについての話ですかねぇ」と、鈴木もぐらさんが切り出し『M-1グランプリ2021』の話題に。

自身も歯を数本失っているもぐらさんは「まぁ〜、1つ言えるのは、歯なしの時代が来たね」とポツリ。続けて「もう、歯生やしてる人ダサいです」「抜きましょう」と『M-1』グランプリ王者に輝いた錦鯉・長谷川雅紀さんも歯を数本失っていることに触れます。

このことに、水川かたまりさんは「そんなことないよ。不摂生がたたって、あなた(もぐらさん)も雅紀さんも(歯が)8本くらいなくなってるんだよ」と、笑いながら冷静にツッコミを入れました。

そして、錦鯉が『M-1』王者に輝き、2日後くらいに錦鯉と収録が一緒になったというもぐらさん。スタジオの喫煙所で錦鯉・渡辺隆さんと2人きりになった際に、お祝いの言葉をかけたそうです。

すると、渡辺さんから「お互いほんとにな、逮捕だけには気をつけて」「逮捕さえされなければお互い、まぁなんとか食っていけるだろう」と思わぬ言葉を貰ったと言います。

この言葉にもぐらさんは「もうね、固く誓いました。絶対に逮捕はされないように頑張っていきますんで」と言い、ラジオブースは大爆笑に包まれました。

■空気階段、M-1優勝逃したオズワルドに「それ見たことか」驚きの"敗因"を明かす!!!

「キングオブコント2021」(TBS系)で見事、優勝を果たした空気階段。2人はキングオブコントの"優勝願掛け"として当時、関係者のスタッフ全員とカツ丼を食べたそうです。

そして、かたまりさんはオズワルド・伊藤俊介さんに「もぐらがカツ丼食う時に『最後にカツを食べる。最後に残しておいて食べる。これで勝てる』っていう話を(以前伊藤に)してた」と食べ方も伝授していたと告白。

すると、オズワルドも空気階段に習い『M-1』優勝の願掛けとしてカツ丼を食べることにしたそうです。

ところが「なんか伊藤が勘違いして、"最後にカツを残す"って。一口カツを残してM-1グランプリに臨んだんですよ!」と伊藤さんが勘違いをしてしまったというのです。

願掛けの方法が違ったことが敗因だと言わんばかりに「それ見たことか!ですよ」というかたまりさん。もぐらさんも「カツを食わないと、最後に!」と熱くコメントし、オズワルドの"優勝願掛け"失敗エピソードでスタジオは盛り上がりました。

■空気階段のトークに視聴者も大満足「空気階段がいたから1年乗り越えれた」

ネット上では、リスナーから「錦鯉と空気階段…確かにこれからは歯ナシの時代です!笑」「オズワルドと空気階段仲良すぎ!」「空気階段のラジオ聞いてたら寝れなくなったや〜」「踊り場と空気階段がいたから色々あっても1年を乗り越えてこれた」などの声が。今週も2人の爆笑トークを楽しんだ人が多かったようです。

コントもトークも面白い空気階段。今後も目が離せませんね。

【番組情報】
空気階段の踊り場
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20211228000000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.