新庄剛志ビッグボス、話題の演出は"あの芸人"の案だったことを告白!?

投稿日:2021/12/27 9:46 更新日:

12月26日に放送されたバラエティ番組「うわっ!ダマされた大賞3時間スペシャル」(日本テレビ系)では、北海道日本ハムファイターズの新監督・新庄剛志さんが登場。新庄さんが意外な人物との繋がりを明かし、話題になりました。

新庄剛志

(画像:時事)

■新庄剛志ビッグボス「芸能人より芸能人」な登場にスタジオ騒然!

新庄さんは、2022年シーズンから北海道日本ハムファイターズの監督を務めることでも注目を浴びています。今回は、番組恒例のドッキリ始球式を務めるためにゲストとして登場しました。

現役時代から派手な登場やパフォーマンスをすることでも知られている新庄さん。今回も乗り物に乗り、スタジオメンバーに向けて金テープを発射するというド派手な演出で登場します。

館長の内村光良さんは、「芸能人より芸能人!」「オーラがあります!」と、驚きを隠せません。

この登場にはスタジオメンバーも騒然としますが、大物ゲストの登場に「BIG BOSS!」と大喜びで、この後も新庄さんはノリノリで番組に参加し、芸能人達が騙されている様子を見て楽しんでいました。

■新庄剛志ビッグボス、話題の演出は"あの芸人"の案だったことを告白!?

ドッキリ番組の仕掛け人や、サプライズが大好きだという新庄さん。

番組では、現役時代にも数々のパフォーマンスを繰り広げ、会場を沸かせてきたという話題に。その一つとして映画『スパイダーマン』の被り物を被るという演出を振り返ります。

「(スパイダーマンの演出は)ここにいる人の案なんですよ」と、おもむろに明かす新庄さん。その言葉に、驚きを隠せないスタジオメンバー。

全員があたりを見渡す中「新庄さん、キツイですって!」と声をあげたのは、なんとお笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍さんでした。

実は、長谷川さんは昔新庄さんがよく行っていたという飲食店でアルバイトをしていたらしく、可愛がってもらっていたのだそうです。

当時、新庄さんから「色々やって、子ども喜ばせるのが楽しいんだ。(でも)ネタ無くなっちゃった」と、話を聞いていた長谷川さんは、ちょうどその頃注目を浴びていた『スパイダーマン』のネタを提案したのだと言います。

すると新庄さんは「いいね!それやるわ!」と、その案を即採用。その週から『スパイダーマン』のパフォーマンスを取り入れたところ大盛り上がりだったそうで「子ども達がみんな真似してくれたんですよ」と喜びをあらわにして、長谷川さんとグータッチを交わしていました。

これにはスタジオも拍手喝采。長谷川さんも「でも覚えてらっしゃらないと思ってたんで」と、新庄さんの記憶に自分が残っていたことに感激している様子でしたが、内村さんに「だから(番組に)長谷川呼ばれたんだ!」と水を刺され、スタジオでは笑いが起こっていました。

■ビッグボス・長谷川の意外な接点に視聴者「凄すぎ」と驚愕!

ネットでは「新庄スパイダーマンってシソンヌ長谷川の案だったの!?」「俺らの長谷川さんやっぱり凄すぎる...」「意外な関係あったんだなシソンヌ長谷川と新庄剛志」「新庄のスパイダーマン考案者長谷川さんなの凄すぎだろ!!」と、驚愕する視聴者の声が並んでいました。

新庄さんと長谷川さんに接点があったのは、驚きの事実でしたね。新庄さんの現役時代にリアルタイムでパフォーマンスを見ていた視聴者にとっては、特に貴重なエピソードだったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.