「もう死ぬほど見てきたから」見取り図・盛山、Snow Manに自信満々の姿見せるも"まさか"の結果に

投稿日:2021/12/26 16:43 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。12月26日の放送では、ゲストに見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさんを迎え『それSnow Manに10人連続で正解させて下さい』クイズに挑戦しました。その中で、盛山さんが見せた『ラヴィット!愛』が、ネットで話題となりました。

マイク

■賞金10万円に高まる見取り図&Snow Man!

今回Snow Manと見取り図の2人が挑戦したのは、あるランキングの順位トップ10を順不同で答え、10人連続正解を目指すという企画。

見取り図が2人1組となり、Snow Manと10人連続で正解することができれば賞金10万円がもらえると聞き「でかい!」「欲しい!」「いやーありがたいなー!」と、全員士気を高めていました。

しかし、1問目の『おでんの人気ランキング』2問目の『小学生の女の子が将来なりたい職業ランキング』共に不正解となってしまい、見かねたスタッフが、3問目からはクイズ形式を変更。

3問目のクイズは、冷凍食品人気ランキングトップ10を1位から10位まで正しく並べ替えるというもの。全員で相談して答えを導き出せるということで、希望を見出します。

■「もう死ぬほど見てきたから」盛山、Snow Manに自信満々の姿見せるも"まさか"の結果に

しかし、並べられた10個の冷凍食品を見たメンバーは「おでんよりムズない?」「何がチャンス問題なんですかね!?」と大苦戦。

すると、盛山さんが「僕ら『ラヴィット!』出さしてもらってるから、冷凍食品とかのやつはもう死ぬほど見てきたから」と、心強いコメントをします。

どうやら、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に毎週出演している見取り図の2人は、これまでさまざまな人気ランキングを当てる企画に挑戦してきたという実力があるため、このような順位を予想するクイズは得意なのだというのです。

そのため「ちょっとでも悩んだりしたら、僕らにちょっと聞いてみて」と、頼もしい一面を見せた盛山さん。Snow Manの予想を聞き「その通りです」「おめでとう!」「それはない!」と順位に対して的確なアドバイスを出し、向井康二さんから「冷凍食品の方ですか!?」とツッコミを入れられていました。

盛山さんの予想と番組からのヒントを元に順位を決めていったメンバーたちでしたが、全員で決めた答えは2つしか当たらないというなんとも残念な結果に。2位の答えの時点で早々に外れてしまい、全員総立ちで絶句します。

散々予想してSnow Manにアドバイスまでしていた盛山さんは、2位に冷凍のお好み焼きがランクインしていることに驚きを隠せず「最近、ジャスティン・ビーバーこれ食べてた?」と、2位にランクインしている理由をボケで表し、メンバーの笑いを誘いました。

■見取り図のボケに「天才」の声

ネットでは「全員立ち上がり芸w」「ジャスティン・ビーバーwww盛山さん天才!」「見取り図さん面白いなwww」との声が。見取り図とSnow Manの息のあったすべり芸にファンも大爆笑したようです。

また「ラヴィットお仲間見取り図さん面白すぎる。正解しなくても楽しいよ」「見取り図さん面白かった〜!ラヴィットでも仲良くして下さってありがとうございます!また来て欲しい〜」と、他番組でも活躍している見取り図とSnow Manの絡みを見ることができ、歓喜の声を上げる視聴者もいたようでした。

盛山さんが自信満々だっただけに、不正解だった時のリアクションは大爆笑ものだったようです。

今後の見取り図との絡みも、もますます楽しみになったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0093367

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.