ROLANDから文通を申し込まれたマツコ「相当重い内容になるわよ」

投稿日:2021/12/26 14:43 更新日:

12月25日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、ROLAND(ローランド)さんがリモートで出演。ROLANDさんがマツコ・デラックスさんと文通をしたいと申し込む場面があり話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■ROLANDから文通を申し込まれたマツコ「相当重い内容になるわよ」

事前にマツコ・デラックスさんが書いた文章を読んできたというROLANDさん。そこで、番組では「マツコさんが書いた文章とか見てたら結構マツコさんって繊細で、マツコさんって喋るよりも書く方が本音言えるタイプ。僕、逆に文通とかしたいぐらい思ってます」と伝える場面がありました。

マツコさん自身も書く方が本音が言えるタイプだと感じているそうで「作業として書く事って苦しいの。その分…。喋る方が軽薄に言えるって言ったらお喋りで私にお金頂いてる方には申し訳ないんだけど、無責任になれるんだよね。喋ってる方が…。結構、私、書くの時間かかるし、何度も書き直すし、だから、文通したら多分相当重い内容になるわよ」と言います。

一方、ROLANDさんの中では、マツコさんは豪快ではなく繊細なのだと言い「卒業生をランク付けして自分が最下位で落ち込むみたいなとかも」と印象に残ったエピソードを紹介。

エリート街道を突き進む同級生と再会した事がきっかけで、同級生の事が気になったマツコさんは、同級生をランク付けしたそうです。自分で作ったランキングでは「本当にゲームとしてね。同級生を今何やってるんだろうってやって、羅列していったら自分が最下位だったっていう」と自分の順位が下になったと告白。

続けて、マツコさんは「それで落ち込むっていうね。そういう事があった」とほろ苦い思い出を明かしました。

■マツコがROLANDに聞きたかった事とは?

ここでマツコさんは「本当に素でやっている部分と多少サービスでやってる部分ってあるじゃない、それってどれぐらいの割合なの?ROLANDって」と質問をぶつけます。

すると、ROLANDさんは「昔は8:2ぐらいで8が虚像みたいなとこありましたけど」と回答。

マツコさんが「でも、今話してる感じってさ、そんなに作ってないのかなとは思った」と伝えると、ROLANDさんは「メディア出始めは結構、世間が求める事を言おうかなとか、俗に言う名言みたいなものを求められたりもして、見たいもの見せてあげなきゃなとかもあったんですけど」とコメント。

続けて、ROLANDさんは「もちろんメディアに出ることによって、会社が安定するとか広告費抑えられるとかで、すごい恩恵を受けてるのはあるんですけど。今の方が純ROLANDに近いかなっていう」と本音を語りました。

■マツコ×ローランドに反響

今回の放送について、ネット上では「マツコ会議ROLAND面白くて30分あっという間だった」「マツコ会議観てるROLANDって本当に大切なことを言ってくれるからこう言う人はずっと居て欲しい人生に必要なことを教えてくれる」「ROLANDさん『マツコさんって喋るより書く方が本音言えるんじゃないかな。マツコさんと文通したい』令和とは思えない発言」などのコメントが上がっています。

ROLANDさんがマツコさんに文通を申し込む流れに驚いた視聴者は多かったようです。

また、今が「純ROLAND」で素顔の自分に近いというROLANDさん。飾らない姿も魅力的でしたね。

【番組情報】
マツコ会議
https://tver.jp/corner/f0093593

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.