バカリズム、アイドリング!!!時代の朝日奈央の印象を明かす「性格はいい子でした」

投稿日:2021/12/19 10:49 更新日:

12月18日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、タレントの朝日奈央さんがゲストとして登場。バカリズムさんが朝日さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

朝日奈央

(画像:時事通信フォト)

■朝日奈央、バカリズムの言葉がターニングポイントになっていた?

以前は女性アイドルグループ・アイドリング!!!として活動していた朝日さん。当時からバカリズムさんとテレビ番組で共演していたことから、朝日さんにとってバカリズムさんは"師匠"のような存在なのだそうです。

朝日さんは「一人で仕事するようになってから、キャラづけじゃないですけど、ちょっと言葉遣い悪くした方がいいのかな?」と悩んだ時期もあったそうで「ちょっと強めに出てた時期があったりとか…。それをたぶん見てたバカリズムさんがたまたま共演した時に『何か最近口悪くなった?』『何かちょっと無理してない?』って言ってくれて」と再びバカリズムさんと共演したときのことを振り返りました。

続けて、朝日さんは「その無理してる私に気づいてくれて。『そのままだと続かないよ』って言ってくれたんで、そこから本当に素の自分で楽しんでやろうってターニングポイントって感じに」とバカリズムさんの一言に救われたと言います。

■バカリズム、アイドリング!!!時代の朝日奈央の印象を明かす「性格はいい子でした」

今回はバカリズムさんがVTRで登場。朝日さんについて、バカリズムさんは「性格はいい子でしたよね、今もそうですけど。割とああいうグループって派閥ができるものなんですけど、朝日さんだけはそういうの関係なく、唯一みんなから好かれてたんじゃないですかね。性格だけはいい子、素直で何かそれはすごい印象的ですかね」と朝日さんの性格の良さを絶賛。

ここで、スタッフがアイドリング!!!卒業後、仕事が減った朝日さんが表参道のカフェで人の流れを眺めていたというエピソードを紹介。

すると、バカリズムさんは「表参道のカフェで人の流れを眺めてたっていうのは何か嘘のような気がしますね。何かいい感じに言ってますけど、どうなんですかね?」とツッコミを入れます。

さらに、バカリズムさんは「どういう印象で捉えられているのかわかんないんですけど、別に友達じゃないから。会えばもちろん付き合いは長いですから、たくさん話しますけど、そんな深い話をするような関係性でもなかったから。彼女がちょっと…何か美談にしようとしてる感じはすごいするんですけど」と語りました。

■朝日奈央出演の「人生最高レストラン」に反響

バカリズムさんから「美談にしようとしてる」と指摘された朝日さんは「違います。信じないでください、もう照れ屋なんだから。師匠は本当に」と弁解します。

すると、次は極楽とんぼ・加藤浩次さんから「朝日って嘘つきなんだと」と嘘つき呼ばわりされた朝日さん。「カフェは本当!信じてください!」と嘘はついていないと主張。

しかし、カフェに75回を行ったというエピソードについて、加藤さんが怪しむと、朝日さんは「ちょっと盛って55回です!」とお茶目に語りました。

今回の放送について、ネット上では「アイドリング!!!卒業後も遠慮なく棘を刺す関係性w」「奈央ちゃんの最高の武器をバカリズムが喋ってるこのシーンが、なんだかグッとくるねぇ、くり返し見ちゃうよ」「朝日奈央さん、みんなに突っ込まれてもポジティブでいいね」などのコメントが上がっています。

バカリズムさんから「性格はいい子」と言われていた朝日さん。彼女の人柄の良さが今の人気に繋がっているのだと納得した人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0092655

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.