ヒロミさんと指原莉乃さんがMCを務める『ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"』(ABEMA)。12月16日の放送では、指原さんがデート代事情について語る場面がありました。
(画像:時事)
■指原莉乃、デート代事情について明かす「私全然嫌じゃないんで、自分で払うの」
番組では「初めてのデートの時にお財布のお金をどのくらい用意するか?」という話題へ。
ヒロミさんは「どこに行ったんだっけなぁ…スケート場とか行きました」と自身の経験を振り返ります。
しかし、金額までは覚えていないようで「だけど、お金なんて…1000円ってすごい金額だったような気がするんだよね。俺が子どもの頃の1000円って」とコメント。その時代によって、物価も異なることから用意する金額も変わっていたようです。
それでもヒロミさんは「お金の心配をするのって嫌じゃん。嫌でしょ?相手の男の人が、ちょっとこう金を気にしてる…」と言って、女性は男性がデート中にお金が足りるかどうか気にしている姿を目にしたらとガッカリするのではないかと言います。
すると、指原さんは「あ、全然私が払うので大丈夫です。私全然嫌じゃないんで、自分で払うの」と余裕の表情で返答。高給取りで知られる指原さんのこの返答にスタジオからは笑いが起こりました。
■指原莉乃「私30万円から50万円くらい」意外な金銭事情を告白!
指原さんは「初デートでお金をどのくらい用意するか?」の質問に対し「私はだから本当にどうでもよいんですよね。私が払うから、その時はカードの設定(限度額)がめっちゃ低いんですよ。無駄遣いしなにように」と語ります。
すると、あえて利用限度額を低くしているという指原さんに「偉い!お前、限度額低くしてるの?」と驚き感心するヒロミさん。
そんな中、指原さんは「私30万円~50万円くらいしか使えない。"しか"って言ったら、アレですけど、自分の感覚としては…」と告白すると、続けて「その代わりめちゃくちゃ下ろしたりはしちゃうんですけど」と補足。手堅く限度額を設けるも、結局は下ろして現金を使用してしまっているようです。
これに、ヒロミさんは「下ろせる環境の人がそれ(限度額の設定)やっちゃってもあんま意味ないんだよな」と指摘しました。
■指原莉乃のエルメスでの買い物に対し、ヒロミ「エルメス嫌がったでしょ?」
その後、指原さんは「私この間初めて、エルメスで買い物したんですけど、全部現金で買いました」と、最近の買い物でも結局は現金で支払いをしたことを明かします。
すると、ヒロミさんからは「エルメス嫌がったでしょ?『え?現金?』って」とツッコミが。
キャッシュレス化が進んでいる世の中であり、それに加えて、ハイブランドのエルメスで現金で支払ったという指原さん。そんなエピソードに驚いた人は多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
ヒロミ・指原の"恋のお世話始めました"
https://gxyt4.app.goo.gl/UT1qx
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)