「歌手どもにいびられた」上沼恵美子、紅白司会時の因縁を実名で暴露予告!?

投稿日:2021/12/13 13:19 更新日:

12月12日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、ゲストに歌手の天童よしみさんが登場。上沼さんと同じのど自慢大会に出場していたことが判明し、注目を集めています。

マイク

■上沼恵美子、天童よしみと同じ「のど自慢大会」に出場した過去を告白「殺意を覚えました」

番組では、ゲスト陣の両親に関するエピソードを調査。天童さんは父親の自転車に乗って歌の練習をしていたエピソードを披露します。

高田さんが「小さい頃はとてつもなくすごかったんでしょ?」と聞くと、上沼さんが「もうどないしたんよこの人という感じ」「もう降りてきたんですよ天の、歌の神が降りてきた子どもさんでした」とコメント。

実は、上沼さんと天童さんは子どもの頃、フジテレビ系で放送されていた『日清ちびっこのどじまん』の同じ回に出場していたのです。スタジオのモニターには、大会に出場した時の上沼さんと天童さんの写真が。

上沼さんが第15回のチャンピオン、天童さんが第16回のチャンピオンとなり、そのチャンピオン同士の大会で、天童さんが見事グランドチャンピオンに輝き優勝トロフィーを手にした時の写真だそう。

上沼さんによると、グラントチャンピオン大会は東京で開催されたため、天童さんと一緒に大阪から東京へ行ったそう。会場に着き、リハーサルが始まると「(天童さんが)歌い出したらもう、私ら出場者子どもばっかりやけど、チャンピオンのこれ(メダル)もらってるけど、グランドチャンピオン無理やな言うて『今から帰ろか』って言ったぐらいです」と、天童さんのあまりの上手さに出場者は皆優勝をあきらめたと言います。

そして本番では当然のごとく天童さんが優勝。上沼さんはモニターの写真を指しながら「本番でダーッとくす玉で、大村崑さんの司会で『おめでとう』って言うた時点で、あたしはなんか妙に笑ってますが、殺意を覚えました」と告白。スタジオは爆笑に包まれます。

天童さんの優勝があまりにも分かり切ったことだったため「なんかそこはひねらんかいと思いました」とのこと。

■「歌手どもにいびられた」上沼恵美子、紅白司会時の因縁を実名で暴露予告!?

今年も『NHK紅白歌合戦』に出場が決定している天童さん。かつては、上沼さんも2年にわたって紅白の司会を務めたことがありました。すると「1年目はごっついみんな、歌手どもにいびられたけど」と暴露。

高田さんが「誰に主にいびられたの?」と聞くと「それは言えないけど」と上沼さん。

「私がこの16日から配信いたしますYouTubeで」と、今月開始予定のYouTubeチャンネルの2本目の動画で詳細を語ると宣言します。

そして「『上沼恵美子チャンネル』でございます。どうか登録してください」と宣伝する上沼さん。高田さんが「YouTuberにもなるんだ」と驚くと、上沼さんは「もうそっちで遊ぼうかなと思って。老後の楽しみにしよう思って」と言い、スタジオの笑いを誘いました。

■上沼恵美子のYouTube開設に視聴者「登録しなきゃ!」

他にも、ダレノガレ明美さん、遠藤章造さん、宮崎謙介さんら豪華ゲストのお家エピソードで盛り上がった今回の放送。

ネット上では「上沼恵美子チャンネル16日からだって。登録しなきゃ!」「上沼恵美子は面白い!」「クギズケやっぱり良いな」との声が上がっています。

上沼さんと天童さんが子ども時代に同じのど自慢大会に出ていたのは驚きでしたね。また、上沼さんのYouTubeチャンネル開設の日にちも決まり、楽しみな視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.