元自衛隊芸人やす子が告白した“今年嫌だった仕事”に東野幸治「全部俺やないかい」

投稿日:2021/12/13 10:43 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。12月12日の放送では、ゲストとして登場したお笑い芸人のやす子さんの毒舌トークが話題になりました。

東野幸治

(画像:時事)

■元自衛隊芸人やす子が告白した"今年嫌だった仕事"に東野幸治「全部俺やないかい」

今回は「今年マルコポロリ!でやらかしちゃいましたSP」と題し、今年『マルコポロリ!』に出演し、スタジオを騒然とさせたメンバーがゲストとして登場しました。

番組では、元自衛隊である女芸人・やす子さんが前回の出演時から、この番組がトラウマになっていること、そして『マルコポロリ!』は「今年1番嫌な仕事だった」ことを明かします。

ちなみに2番目に嫌な仕事は『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)だったそうで、これに両番組のMCを務める東野さんからは「全部俺やないかい」とすかさずツッコミが。

そんな中「1番の『マルコポロリ!』と2番の『ドッキリGP』でどれくらい差があるか」を問われたやす子さんは「『マルコポロリ!』に出るくらいだったら『ドッキリGP』100回出た方がいいなぁって思うぐらい凄い嫌でした」とコメント。余程『マルコポロリ!』への出演は嫌だったようでした。

■元自衛隊芸人・やす子の毒舌トークが止まらない!?

また、番組では、やす子さんには出たくない番組が2つあり、その2つが"西の『マルコポロリ!』"と"東の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)"であることが明かになります。

そこで東野さんが「さんまさんのお笑い向上委員会はやっぱ難しい?」と質問すると、やす子さんは「返しとか間違ったら、ヤクザみたいな目でギロッて見てくるので…あれは1回人を殺したことがある目…」とコメント。

この強烈な発言に東野さんは「今日どうしたん?ずっと悪口言うてんで」と指摘し、出演者からも「めちゃくちゃ毒舌やん」と驚きの声があがります。

さらに「今年1年はどうだったか?」という質問に、やす子さんは「1年の最初に『マルコポロリ!』に出させていただいて、芸能界ってこんなに厳しいところなんだって思ったんです。難しいなぁって思って。で、それで1年やってきたんですけど『マルコポロリ!』以外ぜ~んぶすっごい楽しかったんです」と力強く言い切って笑いを誘いました。

■元自衛隊芸人・やす子『マルコポロリ!』公式ツイッターをフォローするも「…もう一切縁を切ろうと思って」

その後、東野さんは「ビックリしたんですけど…」と切り出し『マルコポロリ!』の公式ツイッターアカウントについて語り出します。

なんでも、フォロワーが少ない『マルコポロリ!』の公式ツイッターですが、ある時スタッフがフォローしてくれた初めての芸能人がやす子さんだったことに気付いたそう。

しかし、その後スタッフが「何人フォロワーが増えているか、誰がフォローしてくれているのか」を確認してみると、やす子さんがフォローを外していることが発覚したのだとか。

これについて東野さんが「『マルコポロリ!』って字を見るのも嫌やったんですか?」と問い詰めると、やす子さんは「…もう一切縁を切ろうと思って」とコメント。やす子さんの毒舌トークにスタジオからは大笑いが起こりました。

ネット上では「やす子の無茶苦茶さでお腹いっぱいになってしもうたわww」「やす子ちゃんはカロリー高そうだけど、これはまた呼んで欲しい」「やす子さん真面目で素直すぎて毒舌になってる」といった声があがっていました。

明るく元気なキャラクターで知られるやす子さんがハキハキとした口調で毒を吐く姿に思わず笑ってしまいましたね。

やす子さんは『マルコポロリ!』出演を嫌がっていましたが、またポロリメンバーとの絡みを見たいと思った視聴者は多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.