日向坂46佐々木美玲「優しさが心に沁みました」“夢”が叶った事をファンに感謝

投稿日:2021/12/04 10:47 更新日:

日向坂46・佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん」(TOKYO FM)。12月3日放送回では、とある夢が叶ったことを報告し、話題となりました。

日向坂46

■「1年の一番良い終わり方」佐々木美玲、紅白歌合戦出場に歓喜

12月に入って初めての放送となった今回「12月といえばクリスマス!……も、ありますが嬉しいニュースも発表されました」と話を切り出した佐々木さん。

「大晦日ですね。大晦日ですか?大晦日ですね。『NHK紅白歌合戦』(NHK)に今年も日向坂46出場決定です!」と興奮気味に報告します。

「すごく嬉しかったです。私たちが出場できるっていうのを聞いたのも、皆さんに発表された何時間前とかなので、結構ドキドキしてたんですけど。スッとLINEが来まして…」と語る佐々木さん。

スタッフから「あれ、ガチらしいね」と質問されると「そうなんです。本当にギリギリまで連絡が来なくて。ひやひやしながら待ってます」と答え「今年もこうやって大晦日を『紅白歌合戦』で過ごせるのはすごく嬉しい」と想いを明かします。

さらに「1年の一番良い終わり方、私にとっては。だからすごく嬉しいです。今年も満足して終わる事ができそうです」とした上で「それも皆さんのおかげですよ、本当。ありがとうございます、応援して頂いて」と、ファンに感謝していました。

■佐々木美玲「優しさが心に沁みました」"夢"が叶った事をファンに感謝

続いて、自身が専属モデルを務める女性ファッション雑誌「non-no」で表紙に抜擢された事に触れる佐々木さん。

オンラインミート&グリート(略称:ミーグリ)で「来てくださった皆さんが、出てきた瞬間『non-no』をね。みんな『買ってきたよ!』って言ってくださって。しかも、女性の方だけじゃなくて男性のファンの皆さんも持ってくださってて、それがすごく嬉しくて」と喜びを爆発させます。

「でも本当に信じられないぐらい、皆さんがゲットしてくれてて。それが本当に嬉しかったです。なんか実感しました、改めて。こんなに応援してくださってる方がいるんだなと思って」と想いを打ち明けた佐々木さん。

「私の事なのに皆さんが祝ってくれてる優しさが心に沁みました。皆さん、優しすぎです。ありがとうございます。大好きです」と感謝していました。

「表紙を飾ると『non-no』で。編集部に行って写真を撮るんですよ。でっかいポスターになってるので」と説明し「それが私、ずっと夢だった」と告白した佐々木さん。「表紙と共に写真を撮る事ができて。夢が叶いました。すごく嬉しいです」と喜んでいました。

■「推しの夢が叶う事がファンの夢!」頑張りが報われる朗報にファンも歓喜

今回の放送に対し、ネット上には「今年も紅白おめでとう!同じタイミングでドキドキしてたのなんか嬉しい」「推しの夢が叶う事がファンの夢!ですからね」「表紙ね!綺麗だったよ!」「表紙を飾ってまた一つ夢を叶えて。みーぱんの頑張りが報われる年末が俺にとって今年の一番良い終わり方」など多くのコメントが投稿されていました。

「紅白歌合戦」への出演や「non-no」の表紙を飾るという夢が実現した事をファンに感謝する佐々木さんと、そんな佐々木さんを心から祝福するファンの姿が印象的でしたね。

そんな、お互いを想い合う関係性に心を動かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20211203193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.