菅田将暉、更新の『F5』キーが分からず大混乱「え、花沢類?ひとり誰か入った?」

投稿日:2021/11/30 15:10 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月29日の放送では、番組オリジナルブランド「NAGORI」から新作オフィシャルTシャツの販売がスタートするも、うまくいかない様子が話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、更新の『F5』キーが分からず大混乱「え、花沢類?ひとり誰か入った?」

これまでに番組グッズとして販売されたオフィシャルパジャマとオフィシャルパーカーに続き、第3弾となる今回はオフィシャルTシャツが完成。

生放送中に販売がスタートするということで、菅田さんも「もうソールドアウト?」と自信満々に「即完売」を予想して盛り上がっていました。

しかし、購入しようとしたリスナーからは「カートに入れるボタンが出てきません!」「カートに進まないです!」「選ぶボタンが出てきません!」などというトラブル報告が続出し、菅田さんもリスナーも大混乱。

スタッフから、サイトを更新するために「F5」キーを押すように促されますが、菅田さんは「『F5』を押せば買える?なにそれ?え、花沢類?ひとり誰か入ったな?」と疑問を投げかけ、周囲は大笑いしてしまいました。

■菅田将暉、「F5」キーをまさかの勘違い?

どうやら、急に「F5」と言われた菅田さんは、漫画「花より男子」に登場するイケメン男子生徒4人のグループ「F4」を連想してしまったよう。

「なんやねん『F5』って!わからへんねん。あれから数年後の『花より男子』じゃないねん!」と混乱を続け、スタッフを笑わせます。

さらに「『F5』なんて無いもん!俺の携帯」と拗ねはじめ、スマホにおける「F5」キーの機能がどれなのか検索する菅田さん。

ようやく「再読み込み機能ってこと?」と気づくと、リスナーに「このクルンってなったやつ。これF5なんや。そこを押せ!みんな!」と呼びかけ、さらに笑いを誘いました。

■トラブル多発の放送に「めちゃくちゃ笑った」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「F5を永遠に花男やと勘違いしてるの草」「F5わからん菅田さんかわいいな笑」「NAGORI販売グダグダでめちゃくちゃ笑った」などの声が上がりました。

販売サイトのトラブルに慌てる菅田さんとスタッフが面白かったですね。更新ボタンのことを「クルンってなったやつ」と表現する菅田さんがかわいらしくて、思わず笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211130010000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.