ふなっしーはバイク乗りだった!?梨の中型免許持ちをアピールするも肝心のバイクは…

投稿日:2021/11/28 15:29 更新日:

11月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ぶしゃラジオ」を配信。ふなっしーがバイク乗りだったことを明かし話題を呼んでいます。

ふなっしー

(画像:EPA=時事)

■ヘルメットにインカムが…「すげー!もうこんな時代なの?」

今回もふなっしーグッズの新商品を紹介する「梨コマース」のコーナーが行われました。

株式会社ラピートからは、社長の鵜沢裕さんが登場。和柄ふなっしーのボックス3種類を紹介します。

ボックスのサイズ感を伝えるために、中からフルフェイスのヘルメットを取り出し「ぴったりです!」とアピールする鵜沢さん。すると、そのヘルメットにインカムが付いていることに注目したふなっしー。「すげー!もうこんな時代なの?」と驚きます。

鵜沢さんが「これ付けてる仲間としゃべってます」と言うと、ふなっしーは「昔、無言で走ってた」と振り返りました。

■ふなっしーはバイク乗りだった!?梨の中型免許持ちをアピールするも肝心のバイクは…

「急にウィンカー切ってさぁ、右に曲がろうとして、ふなっしー1回ロックさせたことがある」「突っ込みそうになった」と、かつてバイクで危険な目に遭ったエピソードを語ります。

鵜沢さんが「ふなちゃんバイク乗ってたんだ?」と驚くと、ふなっしーは「ふなっしーあの『梨中免』持ってるから」と打ち明けました。どうやら、梨の世界の中型免許を持っているそうです。

鵜沢さんが「どこのバイク乗ってたか聞いていいんですか?」と聞くと、ふなっしーは「カワサキ」と即答。「渋い!」と笑う鵜沢さん。

さらに「そのバイクは今どこにあるの?」と聞くと、ふなっしーは「今もうバイク王にタダ同然で…」と告白。これにはスタジオからも笑いが起こりました。

ふなっしーが「あいつら金出す気ないなしな!」と憤慨すると、鵜沢さんも「ないな。バイクはものすごい(買い)叩かれる」と同調します。

ふなっしーも「もうほんとタダ同然で持ってくなしな」と言い、それから鵜沢さんとふなっしーで「あーこれ買い取れないけど、まぁ置いてくなら1万円ですねみたいな」「そうそう、そんな感じ」と、バイクの買取りの話で盛り上がりました。

■突然荒ぶるふなっしー「首とってきましたー!」

あらためてボックスのサイズ感について、鵜沢さんは「このサイズ分かんない人はね、バイクショップ行けばフルフェイスでこれ1個分入るんだなって分かるんで」と説明します。

すると、ふなっしーから「頭1個分でことでしょ?」「誰か打ち首にしてこれに入れれるってことでしょ」と怖い発言が。

これには鵜沢さんも「怖いから!」とツッコミを入れますが、ふなっしーはお構いなしに「殿!首とってきましたー!」とはしゃぎ、鵜沢さんは「売れなくなっちゃうよ、これ!」と嘆きました。

また、自分で恐ろしい発言をしたにも関わらず「急に治安が悪くなった」と言い出すふなっしー。鵜沢さんは再び「なんでよ!全然真面目にやったじゃない!」と嘆きます。

しかし、その後「ふなちゃんがカワサキ乗ってたっての、後でちょっと詳しく話し聞きたいわ」と、ふなっしーのバイク歴に興味津々の鵜沢さんでした。

■バイク乗りだったふなっしーに視聴者「シブいなー」

梨コマースでは他にも、ゲーム『刀剣乱舞』とのコラボ商品をはじめふなっしーのグッズがたくさん紹介されました。

ふなっしーのバイクトークに対し、ネット上では「男らしい!」「シブいなー」「ふなちゃん免許持ってたの?(笑)」との声が上がっています。

ふなっしーのバイク乗り時代の話が今後聞けることを期待したいですね。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=_egDvzyxVVQ
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.