鈴木福、同級生から「よく見ないと普通」と辛辣な言葉を受け…!?

投稿日:2021/11/16 13:21 更新日:

11月15日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、俳優の鈴木福さん、妹の夢さんと誉さん、弟の楽さんが出演。福さんが周囲から「普通」と呼ばれる事について本音を明かし話題を集めました。

鈴木福

(画像:時事通信フォト)

■鈴木福、中学時代に失恋していた

幼少期から子役として活動していた鈴木福さんも現在は17歳の高校生。

今回の番組では、恋愛について「中1の夏入り始めぐらいの時に告白して…。小学校から一緒で、小5の時から好きだった」と語った福さん。

続けて「その子と僕ともう1人仲良い子の3人で帰ってた時に『じゃあね』ってなるちょっと前ぐらいですね」と中学時代に同級生の女の子に告白したと言います。

しかし「僕が好きって言ったらちょっと考えさせてみたいになって友達伝いでダメだったっていうのが…。ちょっとした後に他の子と付き合ってたみたいな」と失恋してしまったとのこと。

ここで、上田さんが「福くん、ぶっちゃけモテたでしょ?」と問いかけると、福さんは「モテた覚えがないですね」とコメント。

一方で、妹の夢さんは「私が思うにお兄ちゃん優しいんですよ。良い人と思ってそこで止まっちゃう」と兄の恋愛が成就しない理由を冷静に分析しました。

■鈴木福、同級生から「よく見ないと普通」と辛辣な言葉を受け…!?

番組には同級生からタレコミ情報が。それは「福は親しみやすく聞き上手で話し上手だが良い意味で普通の人、一度女子がよく見るとかっこいいと言っていたがよく見ないと普通。でもそれが福のいいところ」という内容でした。

くりぃむしちゅー・上田晋也さんの「言われたの?」という質問に、福さんは「言われた覚えがないんで、多分ちょっと女子の噂になってたのかもしれないですね」とコメント。

続けて「よく見たら…でもよく見なかったら普通なんです。僕…。普通がいいところっていうのはよく言ってもらえるんで、芸能人、気取ってないしって言ってもらえるんで」と「普通」と言われる事を肯定的に受け止めていると言います。

好みのタイプについて、福さんは「フィーリングが合う子じゃないとやっぱりなって思いますね。合う合わない感じるじゃないですか」とコメント。上田さんは「大人だねぇ〜!」と感心していました。

■鈴木福のエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「17歳にして失恋経験のある福さん」「福くんさんは至って普通感がいいのだよ…」「福くん学校部活仕事と忙しかったがお互いが息抜きになったすばらしいね。愛菜ちゃんの活躍も凄いけど福くんの普通さが凄い」などのコメントが上がっています。

天才子役として世間に名を知らしめた福さん。今回は、小学生の時に恋をしたり、中学時代に告白したりしたことを明かし、役者とは違う顔をのぞかせました。

そんな福さんが「普通」について語る姿は視聴者には印象的だったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.