日向坂46松田好花、生放送直前にトラブル発生!?麒麟・川島のサポートが話題

投稿日:2021/10/31 14:44 更新日:

10月30日に放送された「日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)では、日向坂46・松田好花さんが先日代理MCを務めた「ラヴィット!」(TBS系)の裏話を語りました。

川島明

(画像:時事)

■松田好花、生放送直前にトラブル発生!?麒麟・川島のサポートが話題

10月25日放送の「ラヴィット!」では、夏休みの田村真子アナウンサーに代わって、松田さんが麒麟・川島明さんとともに番組MCを務めました。

8月と9月の月曜マンスリーレギュラーとして、当番組に出演していたことがある松田さん。「またスタジオに帰って出演させていただけて、すごいね…もう、嬉しかったんですけど…」と、約1ヶ月ぶりに出演できた喜びを噛み締めていました。

その日は、松田さんにとって嬉しい出来事がたくさんあったそうです。「まずね、川島さんが一緒にMCをしてくださるので、ずっとこう、気にかけてくださっていて『何かあったら言ってね』とか…」と、MCパートナーの川島さんについて語る松田さん。

また、生放送直前に松田さんのイヤモニの音が聞こえなくなってしまうトラブルがあったそうで「聞こえなくなってしまいました…!」と焦って声をあげたところ、川島さんは「あ、ちょっと、このちゃんが聞こえないみたいです」と優しくサポートしてくれたと言います。

さらにCM中、川島さんは「ここまで完璧だね」と松田さんを褒めてくれたのだとか。

■松田好花、月曜メンバーと再会した喜びを語る

今回代理MCに抜擢され、川島さんだけでなく、他の「ラヴィット!」月曜メンバーにも久しぶりに再会することができた松田さん。

ロバート・馬場裕之さんは「このちゃーん、また会えたねー」と優しく声をかけてくれたそうです。

また、ぼる塾・田辺智加さんは自身で出版したスイーツ本をプレゼントしてくれ、丸山桂里奈さんはねぶたアイマスクや先に魚がついた耳かきのお土産をくれたのだとか。

「そんな感じで、すごい優しかったんですけど…」と、改めて月曜「ラヴィット!」メンバーの温かさに触れたことを語った松田さんでした。

■トークテーマは「泣けるもの」混乱した結果…!?

マンスリーレギュラー時、懸命に取り組むあまりにスタジオで涙を流してしまった松田さん。そんな松田さんがMCということで、その日のオープニングのトークテーマは「泣けるもの」でした。

打ち合わせでそのことを聞いた松田さんは「これは、私は泣くことを求められているのか、どうなんだろう…」「他の人が『泣ける』っていうことで泣けるのかな」と悩んだものの「まあ別に、素直にそこはいけばいいや」と決め、生放送に臨んだんだとか。

レギュラーメンバーがそれぞれ自分の「泣けるもの」を紹介していき、最後に川島さんが紹介したのは、以前「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ」(TBS系)にて放送された過去の自分へビデオレターを送る76歳の男性のVTR。

一人の女性を愛し続ける男性が過去の自分に送ったメッセージを聴いて「なんだこれは…!」と感動し、大号泣してしまった松田さん。

泣いたら泣いたで、松田さんは「これ私は大丈夫なのかな、MCの席で泣くのは違うような気もするし…でも『松田さんが泣いてたから泣けるテーマにしました』って言われて、泣くことを求められていたのか、どっちなんだろう」とグルグル考えを巡らせてしまったそう。

「でも、素直な感情で涙が出てきてしまったので仕方ないな」と自分に言い聞かせていたところ、なんと丸山桂里奈さんも、松田さんと同じタイミングで涙を流していたと言います。

■丸山桂里奈と共になく姿に、麒麟・川島「Bluetoothで繋がってんの?」

丸山さんは以前も、松田さんと一緒に泣いていたことがありました。「一回ね、私が(マンスリーレギュラーの)最終回泣いてしまった時に、丸山さんも一緒に泣いてくださって。すごいなんか、繋がってるような感じがしていたので、またそこでも涙腺が繋がって…」と語ります。

そんな二人の様子を目にした川島さんは「二人、Bluetoothで繋がってんの?」とツッコミを入れたそうです。

また、生放送を終えた後、松田さんは番組を観ていた家族に「あれって、泣けた?」と尋ねたところ、家族全員が「泣いた」と答えたそう。「だから、ちょっと安心しました。私の涙腺が異常だったのかなって思ってたんですけど」と笑った松田さんでした。

今回の放送を受けて、ネット上では「あれは泣くよね名作すぎる」「川島さんのBluetoothツッコミは天才すぎた」「ラヴィットの出演者は温かい方々だなー」「世話焼きから途中で順調だったねってフォローしてくれるって…川島さん優しすぎでしょ…」「川島さんはもう芸能界の頂点みたいな存在やな(笑)」などのコメントが続出。

松田さんを温かく見守る「ラヴィット!」月曜メンバーの優しさや、川島さんの素敵な気遣いに、心がほっこり温かくなったリスナーが多かったようです。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211030220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.