鈴木亜美の味覚がヤバい!?あの激辛デスソースを舐めて衝撃の一言…

投稿日:2021/10/28 14:01 更新日:

10月27日、歌手の鈴木亜美さんのYouTubeチャンネル「鈴木亜美のあみーゴTV」では、鈴木さんが激辛の"デスソース"を味比べする動画を公開。激辛ソースに慣れきった鈴木さんの意外な答えが話題になっています。

鈴木亜美

(画像:時事通信フォト)

■鈴木の味覚がヤバい!?

YouTubeで数々の激辛料理を紹介している鈴木さん。

しかし、マネージャーの平澤さんから「味がわかっていないんじゃないか」と疑いをかけられているとか。

そこで、今回の動画では4種類のデスソースを使って「利きデスソース」をすることに。

用意されたのは、「オリジナルデスソース」「サルサデスソース」「アフターデスソース」「サドンデスソース」です。

「こんだけさんざんデスソースを愛してやまない私が、わからないわけがない!」と宣戦布告する鈴木さん。

一番辛いサドンデスソースを「中心的に使っちゃうよね」という鈴木さんは、「一番これ(サドンデスソース)の味をわかっているということなんですよ」と自信満々の模様。

なお、4種類全て正解しなければ、罰ゲームとして鈴木さんの苦手なわさび寿司が待っています。

■あの激辛デスソースを舐めて衝撃の一言…

早速、目隠しをして順番にデスソースを口に入れていきます。

1番目のアフターデスソースを一口なめただけで、「あー、わかったわかった」と余裕の鈴木さん。しかし、鈴木さんの回答は「サドンデスソース」。

2番目に渡したのはオリジナルデスソース。「やっぱ全然違うね」「いい匂い」「ニンニク強いね」「わかったわかった」と、こちらも余裕の様子。

しかし、鈴木さんが答えたのは「これサルサでしょ」。

3番目に渡したのはサドンデスソース。最も辛いソースで、鈴木さんが「一番わかっている」と宣言したソースです。

口に入れて「なんか醤油みたいな匂いするんだけど。醤油入れた?」と笑う鈴木さん。

「しょっぱみが強くて、サラサラしてるってことは…」と考える横で、平澤さんは声を殺して大笑い。

鈴木さんは「なんか笑ってるでしょ? 机がプルプルしてるんだけど」と、平澤さんの気配に気づいた様子。

平澤さんは「ソース振ってるだけです」と言い、何とかごまかします。

いちばん辛いソースであるにもかかわらず、「辛さはない」「オリジナルだと思うんだけどな」と鈴木さん。

そして、あろうことか「あり得ないのはサドンだね」と、正解のサドンデスソースを真っ先に否定。

あくまでも「醤油を舐めてるような感じ」と醤油感をアピールしていました。

■鈴木のデスソースチャレンジに視聴者「どんな状況でも可愛い」

鈴木さんのデスソース味比べチャレンジに対し、ネット上では「利きデスソース企画面白いね!」「激辛の錬金術師のアミーゴさん故に、激辛になれてしまって感覚が分からなくなったのかな(笑)」「どんな状況でも可愛いアミーゴは最高デス」との声が上がっています。

いちばん辛いデスソースを「醤油」に例えた鈴木さん。かえって鈴木さんが普段からいかにデスソースに馴染んでいるかが伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
鈴木亜美のあみーゴTV
https://www.youtube.com/watch?v=wiQNRSu2twE

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.