空気階段・鈴木もぐら、「povo2.0」のCMで"変なコントのキャラ"に扮する理由はまさかの!?

投稿日:2021/10/16 10:21 更新日:

10月15日放送の「中川家 ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)に、空気階段・水川かたまりさん、鈴木もぐらさんがゲスト出演。鈴木さんが自身の抱える借金や歯のことについて語りました。

スマートフォン

■鈴木の借金の残額、550万円ではなく700万円だった

先日行われた「キングオブコント2021」にて、見事優勝を果たした空気階段の2人。

「借金芸人」として知られる鈴木さんは、優勝した際、今までにお金を貸してくれた人々の顔が思い浮かんだそうで、「今までにね、50円でも100円でも貸してくれた方々、全員に感謝でございます」と思いを伝えました。

しかし、優勝賞金だけでは、鈴木さんの借金を全て返済することはできないのだとか。

優勝後、いくら借金が残っているのか改めて計算しなおしたところ、残り550万円だと思っていたのが実際は700万円あったと明らかになったそうで、鈴木さんは「ちょっと、過少申告してたんですね、皆さんに」と告白します。

さらに「借金がある状態で優勝しちゃったじゃないですか。なんで、その…本来もらえるようなおいしい仕事みたいなのが入ってこないんですよ、逆に」と語る鈴木さん。

「なんか、チャンピオン仕事みたいなのあるじゃないですか。なんかあの…企業的な。『では新商品を、先日優勝しました空気階段さん、お願いします』みたいな。『いやー、このドリンクは喉越しが良いですね』みたいな…ああいうのが全然無いんですよ!」とぼやいたのでした。

■鈴木、借金と歯のせいで"チャンピオン仕事"がこない?

さらに、水川さんによると、鈴木さんは「歯が8本ない」そう。

水川さんの言葉を聞いて、すかさず鈴木さんが「6本ですよ」と訂正しますが、改めて確認したところ、実際には「まあ、6.5本とか…」とのこと。

中川家・中川礼二さんが「半分は何やねん、0.5いうのは」と尋ねたところ、鈴木さんは「こないだ、お茶を飲んでいたら取れちゃいまして…」と明かし、ブースは笑いに包まれます。

改めて「その辺をちゃんとしないことには、せっかく本来いただけるはずのそういったチャンピオン仕事が全く…クズ仕事ばっかりくることになっちゃうんで」と語った鈴木さんでした。

■鈴木、「povo2.0」のCMで"変なコントのキャラ"に扮する理由はまさかの!?

そんな空気階段ですが、現在、KDDIの料金プラン・povo2.0のテレビCMに出演中です。

「あれも、何で(出演依頼が)入ってきたのかわからない…」とつぶやく鈴木さん。

水川さんは、「あれももぐら、だいぶ遠くに居させられているんですよ、歯が映らないように」と説明します。

水川さんの言う通り、そのCMでは、鈴木さんはカメラから離れた位置に立っており、さらにタンクトップを着て帽子をかぶりサングラスをかけた、コントのキャラクターのような見た目で出演しています。

「変なコントのキャラみたいなので出てる、笑わなくて良いように。素の僕として出ると『笑顔で』とかになるじゃないですか。そうすると歯が出ちゃうんで、なんか変なコントの『このキャラクターでお願いします』みたいな(風に言われて)…」と、撮影を振り返って笑う鈴木さんでした。

■鈴木「みんな歯黒いじゃないですか」

礼二さんに「今後欲しい仕事とかあんの?」と尋ねられた鈴木さんは、「そうですね、本当にね、何すかねもう…タダで歯を白くするみたいなね」「モデルとして、ビフォー・アフターみたいな」と答えます。

その上で、「でも、本当に思うんですけど…みんな歯黒いじゃないですか。けっこう、生きてる人って。何でそんな、テレビ出る人だけ白くなきゃいけねーんだっていうのは。『良いじゃん、みんな黒いんだから』と思うんですけどね」と持論を展開する鈴木さん。この言葉に、ブースは笑いに包まれたのでした。

ネット上では、「空気階段と中川家さん面白すぎる」「借金と歯無しのせいで美味しいチャンピオン仕事が入ってこない笑」「あの遠さは歯対策だったん!」「借金額も歯の数もテキトーだなw」「プロモーションでもぐらさんの歯を治してあげる歯医者さん現れますように」などのコメントが。

歯が無いせいで、素のままではCMに出ることができない鈴木さんのエピソードが面白かったですね。

また「みんな歯黒いじゃないですか」と開き直る様子に、思わず大笑いしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中川家 ザ・ラジオショー
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211015140000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.