日向坂46濱岸ひよりの発言、即特定されてしまう…言葉濁すも潮紗理菜に押し切られ認める!?

投稿日:2021/10/04 10:44 更新日:

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)。10月3日放送回には潮紗理菜さん、濱岸ひよりさんが出演。濱岸さんが"理想の女性像"を明かし、話題になりました。

日向坂46

■悩みを吐露する濱岸ひよりに"聖母" 潮紗理菜の至言が刺さる!「めっちゃ前に進んでんじゃん」

番組冒頭、潮さんは9月28日に19歳の誕生日を迎えた濱岸さんを祝福し「変わったことある?19歳になって」と尋ねます。

この質問に対し、濱岸さんは「変わったことがなさ過ぎて、逆に不安です。本当に成長できなくて、私」と本音を語りました。

すると「ひよたんはずっと変わらないでいて欲しいなって思いもありつつ、入ってきた時と比べたらもうめちゃめちゃ変わったというか成長したというか」という潮さん。

「考え方とか、見た目だけじゃなくてすごく大人になった部分とかもあって。自分では変わってないって思うかもしれないけど、伝わってると思うよ。変わったと思う、いい意味で」と太鼓判を押します。

ファンの間で"聖母"と呼ばれる先輩からの言葉に濱岸さんは「本当ですか?」と驚きつつも「嬉しい」と素直に喜んでいました。

さらに「ずっと子供だなって思って生きてました。みんなに比べて」と悩みを打ち明ける濱岸さん。

そんな濱岸さんを潮さんは「そんなひよたんを好きな人もいるし、自分が思うほどそんな子供じゃないし。だって、ひよたん、めっちゃ前に進んでんじゃん。ほら『with』さんの専属モデルにもなって」と励まします。

この言葉に濱岸さんは「優しい」と声を上げ、ずっと憧れだと語ってきたモデルについては「本当にありがたいですね」と感謝しました。

■濱岸ひよりの発言、即特定されてしまう…言葉濁すも潮紗理菜に押し切られ認める!?

続いてリスナーからの「なりたいと思う『理想の女性』はどんな人ですか?」という質問に答えます。

「難しいね、理想って」と悩む潮さん。一方、濱岸さんは「いつでも冷静な女の人って格好いいなって思いますね」と理想の女性像を明かします。

すると「それってさ…齊藤京子とか?」とメンバーの名前を出す潮さん。濱岸さんが「そうですね」と頷くと「だよね?理想の女性って齊藤京子って事?」と迫ります。

濱岸さんは「もちろん、メンバー皆さん、めちゃくちゃ理想だなって本当に思うんですけど」と言葉を濁すものの、潮さんは「いやいやいや、正直で良いんだからね?そんな嘘とか吐かなくていいから。みんなが理想な訳ないじゃない?」と逃しません。

押し切られた濱岸さんは「京子さんの仕事に対する想いって、すごい理想なんですよね、私にとって」と想いを告白しました。

この告白を聞いて、潮さんは「京子ね、本当に…」と頷き「自分で言うの恥ずかしいけど、マブが付くお友達やらせてもらってるんで。きょんこのことは知ってるつもりでは居るんだけど」と、仲が良いことをアピールします。

その上で「結構クールというか、あまり多くを語らないように見えて、胸の中は熱いというか、すごく心も優しくて」と齊藤さんの性格を分析。「だから理想の女性=きょんこって言うのもすごく素敵だなって思うし、私もそう思いますね」と頷きます。

この言葉に濱岸さんは「やった」と喜んでいました。

■「きょんこ愛凄い」潮×濱岸の癒しトークでTwitterトレンド入り

今回の放送に対し、ネット上には「ほんと、いい意味で変わったけど変わってないんだよ おひよは!いつまでもそんなおひよでいてくれ!」「潮さんの迫り方(笑)」「二人のきょんこ愛凄い」など多くの投稿が殺到。

番組公式ハッシュタグ「#日向ひ」が一時、Twitterのトレンドに入るなど多くの反響がありました。

成長の実感がないと悩む濱岸さんに優しい言葉を贈る潮さん。日向坂46の"聖母"と言われるのも納得でしたね。

また、理想の女性像として齊藤さんの名前を挙げ、その仕事に対する想いに憧れを抱いている事を明かした濱岸さんの姿も印象的だったという人もいたようです。

濱岸さんの貴重な想いを聞けた今回の放送。二人が醸し出す穏やかな空気感に癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46の『ひ』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211003183000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.