アルピー酒井、Creepy Nutsの楽屋でやらかしていた!?衝撃の行動に『出て行ってください』

投稿日:2021/09/14 14:58 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。9月13日の放送では、火曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当するHIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがゲストに登場。以前共演したイベント「SUPER DRY SPECIAL FES」を振り返って、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんについて思うことを語り、話題となりました。

DJ松永

(画像:時事)

■菅田将暉、イベントを振り返り「ちょっと酷かったですね、酒井さん」

「SUPER DRY SPECIAL FES」には、菅田さんとCreepy Nuts、さらにアルコ&ピースが出演していたとのこと。

菅田さんは「ちょっと酷かったですね、酒井さん」と当時を振り返り、菅田さんが楽屋で準備している最中に酒井さんが突然入ってきたと告白します。

「上半身裸の状態のまま。すいませんも何もなく普通に入ってきて、何か言うんかな~って思ったら『どう?調子は』って。しゃべること無いんだったら帰れ!」とコメントし、周囲を笑わせた菅田さん。

続けて「100歩譲って僕はいいですよ?でもメイクさんとかは準備せなアカンから」と状況を説明すると、DJ松永さんは「俺がスタッフだったら、めちゃくちゃ腹立つな」と相槌を打ちました。

■アルピー酒井、Creepy Nutsの楽屋でやらかしていた!?衝撃の行動に『出て行ってください』

そんな酒井さんは、Creepy Nutsの楽屋にも遊びに行っていたのだとか。

DJ松永さんが「俺、起こされたんですよ。寝てたのに。パイプ椅子とかを並べて自分のベッドを作って、本番前にちょっと体調整えようと」と当時の状況を明かすと、菅田さんも「忙しいですからね。寝てるタレントの部屋に勝手に行って起こす、ありえない」と同意します。

ここで「その時、俺もいましたけど…」と、第3者目線からこの出来事を解説するR-指定さん。

どうやら、酒井さんは寝ているDJ松永さんを指さしながら、R-指定さんに「寝てるじゃん。忙しいし大変だから、絶対寝れる時に寝てた方がいいよね。ちょっとそれ、伝えるわ」と言い残し、わざわざDJ松永さんを起こしに行ったそうです。

まさかの事実に、菅田さんとDJ松永さんは「おかしい!」「怖い!」と大爆笑。DJ松永さんは「ちゃんと『出て行ってください』って言いましたもん。あんまり先輩に言わないけど」とコメントし、さらに笑いが起こりました。

■DJ松永を起こしたアルピー・酒井に「激ヤバ」「怖いよw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「『寝れる時に寝てたほうがいいよね、それ伝えとくわ』で起こす激ヤバ酒井さん」「酒井さん怖いよwww」「なんで起こす笑」などの声が上がりました。

「SUPER DRY SPECIAL FES」の裏話は、菅田さん、Creepy Nuts、アルコ&ピースがそれぞれ自身のラジオ番組で語り、話題となっていました。今回さらに追加された酒井さんのエピソードに、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210914010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.