9月10日、タレントの武井壮さんが自身のTwitterを更新。新型コロナウイルスの変異株について投稿し、話題になっています。
(画像:時事)
■「ボッコボコにしちゃってください」の声も
ラムダだのミューだのカッパだのもうええ加減にせいよ
片っ端から倒したろかほんま— 武井壮 (@sosotakei) September 10, 2021
感染拡大が続く新型コロナウイルス。「ラムダ株」や「イータ株」など、日本国内でも新たな変異株に感染する人が相次ぎ、多くの国民に不安を与え続けています。
そんな中、武井さんが投稿したのは「ラムダだのミューだのカッパだのもうええ加減にせいよ」「片っ端から倒したろかほんま」というパワフルなツイート。
世間の声を代弁したような力強いツイートにユーザーからは「ボッコボコにしちゃってください!」「ウイルスの倒し方、見たい」「世界の平穏のためにお願いします」「倒せるとしたら武井さんしかいないって思ってました」と、背中を押す声が寄せられています。
新型コロナウイルスに対する憤りは、武井さんもユーザーも同じ。武井さんの屈強なツイートに、元気をもらったファンもいたのではないでしょうか。
(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)