東京五輪の選手村で一番美味しかった料理が明らかに!?入江陵介「北海道フェア、東北フェア、関東フェアみたいな感じで…」

投稿日:2021/08/27 11:05 更新日:

8月26日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は、東京五輪競泳チームとして入江陵介選手、大橋悠依選手、中村克選手、本多灯選手が登場。選手村での食事や、五輪に出場すると貰えるものなどを明らかにして話題になりました。

入江陵介

(画像:時事)

■本多灯、キャプテン・入江陵介の行動に感動したこととは?

男子200mバタフライで銀メダルを取得した本多選手は、キャプテン・入江選手に感動したことがあると言います。

「僕がメダルを獲った日なんですけど、朝決勝が終わってちょっと取材等あったので帰るのが遅くなってしまったんですけど、昼頃かえってきた時に陵介さんまだレースあるのに昼寝しないで起きててくれてて、一人だけ。『すごい!おめでとう!』って直接言ってくれて、それめっちゃ嬉しかったですね」という本多選手。

スタジオからは拍手が巻き起こりましたが、入江選手は「本音を話すと昼寝ができてなくて。たまたま起きてただけ。でもちょうどいいタイミングで会えたんで」と吐露し、笑いを誘います。

アンタッチャブル・山崎弘也さんは「照れくさいからね。そうやって!」と照れ隠しだと指摘していました。

ネット上では「入江選手も本多選手も可愛い何そのエピソードw」「入江選手さすがキャプテンだし人柄の良さが滲み出てる」「入江選手ステキだなぁ」などの声があがっていました。

■東京五輪の選手村で一番美味しかった料理が明らかに!?入江陵介「北海道フェア、東北フェア、関東フェアみたいな感じで…」

さらに番組では、選手村の話題も。

中村選手は「今回は特に食事が美味しかったですね」と語り、入江選手も「日本開催だったので日本の食材がより使われていたり、餃子とかたこ焼きとか日本食に近いものを多く提供されていました」と明かします。

レギュラーチームの風間俊介さんから「1番美味しかったのはなんですか?」と尋ねられると、本多灯選手は「かき揚げです。かき揚げめっちゃ美味しかった」とコメント。大橋選手は「私は、関西産まれなんでお好み焼きが1番美味しかったです。お好み焼きの上にホタテのってたりとか。アメリカの選手も『お好み焼きがめっちゃ美味しい』って言ってました」と振り返りました。

また、相葉雅紀さんの「日替わりでメニューとか変わるんですか?」という質問には、入江選手が「そうですね。2日おきくらいに北海道フェア、東北フェア、関東フェアみたいな感じで日本全国の食材が使われてる」と回答。

ネット上では「オリンピック出場選手のみなさんが楽しく過ごせていたことを知れて素直にうれしいです」「アスリートじきじきの選手村情報たのしい」「おもてなしがすごい!」などの声が続出していました。

■「オリンピック出たら色々サービスが…」選手たちがもらえるものとは?

さらに、本多選手からは「あと貰えるものが多くて、靴とかも貰えましたし、他にも色々あったんですけど、スマホとかも貰えましたし、オリンピック出たら色々サービスが…」と笑いながらコメントし、スタジオにも笑いが起きました。

一方、スタジオメンバーからは「でも世界と戦うってすごいことやってますからね」と称える声が。

また、入江選手が「プラス高級化粧品も2万くらいする…」と補足します。すると「え?そうだったんですか?」と驚いた表情を浮かべる本多選手。

山崎さんが「いやいや、高級化粧品いるんですか?(笑)」とツッコみを入れると、本多選手は「貰えるもんは貰っとけみたいな…」と笑顔で発言し、再びスタジオは笑いに包まれました。

ネット上では「オリンピック水泳選手のお話が聞けたの楽しかった」「本多選手めっちゃかわいいなw」「本多選手おもしろい!」などの反応があがっていました。

放送中は「#VS魂」がTwitterのトレンドランキング1位に。ファンも大いに盛り上がっていたようです。

今回は、東京五輪競泳チームがゲストということで普段なかなか聞けない選手村の話や感動のエピソードを聞くことができ、貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.