8月31日放送の「パンサー向井の#ふらっと」(TBSラジオ)に、タレントの佐藤栞里さんが出演。佐藤さんは、9月をもってレギュラー放送が終了する「有吉の壁」(日本テレビ系)への想いを明かしました。

(画像:時事)
■佐藤栞里が「有吉の壁」終了に号泣
この日は、パンサー・向井慧さんのパートナーを佐藤さんが担当。
8月29日から30日にかけて、「24時間テレビ49 -愛は地球を救う-」(日本テレビ系)が放送されました。
深夜企画では、「内村光良&有吉弘行の日テレファミリー歌合戦~私がファミリーと届けたい歌~」を放送。
この企画は、日本テレビの人気番組が集まり、ウッチャンナンチャン・内村光良さんがリーダーの「花組」と、有吉弘行さんがリーダーの「星組」に分かれ、番組対抗形式で“番組ファミリーと届けたい歌”を生歌唱するというものです。
「有吉の壁」ファミリーの一員として、佐藤さんと向井さんも歌合戦に参加しました。
番組冒頭で「24時間テレビ」の話になると、向井さんが「楽しかったですね」と伝えます。
佐藤さんも「リハーサル室からめちゃくちゃ楽しかったです。みんなで歌詞見ながら立ち位置とか、練習してっていうのが青春だなって感じました」と振り返りました。
また、向井さんは「有吉さんを無理やり巻き込んで、本当に担任の先生を引っ張って、ちょっと嫌がりつつも一緒にやってくれる楽しさもあって」と本番を振り返ります。
佐藤さんは「最高の画だったんです!24時間以上起きてる状態でもやっぱ見たくて、『有吉の壁』部分ぐらいから最初から見たんですけど」と、オンエアを見直したことを報告。
続けて、「最後の方とかみんなが最高の笑顔で、有吉さんのキラキラって、有吉さんを中心にみんなで囲んで、『有吉の壁』最高!みたいな、なんで終わるのみたいな、なんで終わるのと思って私は涙が…。なんでこんなに、一番いいじゃん、優勝じゃんみたいな感じで素晴らしい画だったんです」と語り、感情があふれて号泣したことを明かしました。
\ 8月31日(月)の #ふらっと954
佐藤栞里さんがパートナー/✉️メッセージテーマは『ズルズルやめられないこと』
やめようと思っているけど、なかなかやめられないでいることを教えてください!⭐️9時台ゲストはラーメンYouTuberの #SUSURU さん登場!… pic.twitter.com/GbYaUxtGUU
— パンサー向井の#ふらっと/ヤーレンズの#ふらっと (@flat954) August 30, 2026
■放送を聴いた人の反応は?
この日の放送はSNSでも話題になりました。
「有吉さんは担任の先生!」
「有吉の壁ファミリー良かったよね」
「24時間テレビの話を聴けて嬉しい」
「壁メンバー仲良しで観てて楽しかったよ」
「24時間テレビのカラオケ大会最高だった!」
「本当に文化祭の生徒と先生たちみたいだった」
「栞里ちゃん早朝の4時からアーカイブ見てたのか」
「2人の話聴くだけで壁のみんなが良かったの伝わる」
「24時間テレビ」の裏話や、「有吉の壁」メンバーの仲の良さが伝わるエピソードに反響が寄せられています。
■番組情報
パンサー向井の#ふらっと
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20260831083000
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:COCONUTS編集部>
