山里亮太、『Tシャツが乾くまで』恥ずかしくて蒼井優に言えなくなったこと「反応に困るだろうな」「贅沢なドラマの視聴してる」

投稿日:2026/08/28 11:23 更新日:

8月26日放送の「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論(TBSラジオ)」に、南海キャンディーズの山里亮太さんが出演。

山里さんは妻で女優の蒼井優さん主演のドラマ「Tシャツが乾くまで(TBS系)」の考察を本人に披露するも、蒼井さんからは思わぬリアクションが返って来た事を明かしました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太の謎考察に蒼井優が”無”になる

蒼井さん主演のドラマ「Tシャツが乾くまで」が大人気で、SNS上での考察が大きな盛り上がりを見せています。

番組冒頭で、山里さんは「WAONさん(蒼井優さん)、私の奥さんが出てるドラマでね、色々ね、見ながらみんながああだこうだ、考察するのでお馴染みのドラマだから」と作品の話に触れます。

続けて、山里さんは「ちょっと裏技じゃないですけども、考察の答えは家にあるわけですよね」と主演女優が自宅にいる特権をアピール。

ドラマについて山里さんも独自の考察があり、蒼井さんに対して「自信があるから、リアクションをとらないでくれ」と前置きしてから披露することにしたのだそう。

「イエスノーも言わなくていい、違っても言わなくていい」と考察がドンピシャでも動揺しないで欲しいとした上で、山里さんは「考察をずっとぶつけてたんだけど、全然違ったのよ。本当に無のリアクション、無茶苦茶自信あったけど、無のリアクションだったの。『こらえてんなっ』と思って、『当ててしまってるなぁ』と思ったら、全然違ったよ」と考察は的外れだった事を明かします。

ちなみに、山里さんは夏帆さんと松山ケンイチさんは元囚人、リリー・フランキーさんは元監守という謎の考察を蒼井さんに披露していたとのこと。

山里さんは「WAONさん、どんな気持ちで聞いてたんかなと思って。無だから『必死やん!』と思ったの俺、『必死で隠してるじゃん、俺の説の正解を』って思った」と語り、あまりにも考察が的外れだったことから「もう、今できないの考察、家で。恥ずかしくて、全ハズレだったからね。そんな読めないよあれは」ともう考察はできなくなった事を嘆きました。

■「贅沢なドラマの視聴」「考察がハズれるまで」

この日の放送はSNSでも話題になりました。

「考察がハズれるまで」

「贅沢なドラマの視聴してる」

「WAONさんの反応が無(笑)」

「どこがどーなって元囚人になるの」

「考察の答えが家にあるって凄いな」

「山里さん家で主演ご本人に考察をぶつけてる」

「見当違いの考察を聞かされる方が反応に困るだろうな」

「夏帆と松ケンが元囚人でリリーフランキーが元看守とい考察」

考察が謎すぎて反応が”無”になってしまった蒼井さんに同情の声が集まっています。

■番組情報
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20260827010000

※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:COCONUTS編集部>

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2026 All Rights Reserved.