「センスのいいギフト、どう選ぶ?」——そんな悩みが増える秋の終わり。
芸能人が実際にハマっている手土産は、見た目・味・話題性すべてがそろった間違いない一品です。
今回は、SnowMan佐久間大介さんがテレビ番組で紹介したとっておきのお取り寄せを紹介します。

(公式サイトより)
■「風来坊」の「元祖手羽先唐揚」
SnowMan佐久間大介さんがテレビ番組「ラヴィット」にゲスト出演した際、おすすめのフライとして紹介していたのが「風来坊」の「元祖手羽先唐揚」。

(公式サイトより)
秘伝の甘辛ダレとスパイスの味わいがクセになる、皮はパリパリ、中はジューシーに仕上げた魅惑の名古屋グルメです。
昭和38年創業の風来坊は、手羽先唐揚の生みの親。当時から変わらぬ美味しさを守り続け、今では年間1200万本もの手羽先唐揚を売り上げているのだとか。
名古屋市内を中心に店舗を展開しており、サラリーマンや学生、家族連れなどさまざまな人が手羽先唐揚を求めて訪れます。
手羽先サミット2018では、金賞を受賞。ジュワっと広がる肉汁、秘伝のタレの後引く風味は、一度食べたら虜になるはず。
オンラインショップからは、旨味を閉じ込めた冷凍真空パックで届きます。レンジで温めるだけで、お店と同じ本格的な手羽先唐揚を味わうことができます。

(公式サイトより)
■「元祖手羽先唐揚」の評判
ネットでは、テレビで紹介されてから感想のコメントが多くあがるようになっています。
「スパイシーで美味しかった」
「秘伝のタレとスパイスが絶妙に絡み合い、一度食べるとやみつきになる」
「冷凍でもお店と変わらない、おいしくて懐かしい味」
「コショーがよい塩梅で晩酌が進みました」
「レンジの後でトースターで温めたら香ばしくサクっと仕上がりました」
「おかずにも、肴にも、間違いない美味しさ」
「チンしてそのまま食べられるので夕食に困ったときにも助かります」
「本場の手羽先はおいしいと喜んで貰えました」
などの声があがっています。
■芸能人に選ばれる3つの魅力と気をつけたいポイント
調査した結果、「元祖手羽先唐揚」が芸能人に選ばれる魅力はこの3つ。
・秘伝のタレが効いた、スパイシーでクセになる美味しさ
・名古屋のソウルフードを手軽に味わえる
・子供から大人まで、年代を問わず喜ばれる
気をつけたいポイントはこの3つ
・スパイシーな味付けが苦手な方は注意
・手を汚したくないシーンには不向き
・冷凍で届くので、解凍には電子レンジが必要
贈る相手の笑顔を想像しながら選ぶひとときも、ギフトの楽しみのひとつ。
センスと美味しさを兼ね備えた芸能人のおすすめお取り寄せで、特別な時間を演出してみてください。
※情報は掲載時点のものです