元ジュニア(旧ジャニーズJr.)で、現在は歌手として活動しているカウアン・オカモトさんが7月3日、自身のInstagramを更新。
格闘技の試合に出場したカウアンさんは、腱断裂&骨折で両手負傷したことを報告。
この負傷には、主催者側の対応を含め様々な意見が上がっています。
■カウアン・オカモト負傷で心配の声
カウアンさんは総合格闘技エンターテインメント「BreakingDown」の試合に電撃参戦。
3月30日「BREAKING DOWN 11.5」、6月2日「BreakingDown12」の2試合に出場していたカウアンさんは連勝を飾っていました。
病院のベッドで両手には痛々しく包帯を巻いたカウアンさん。
「左手は薬指の腱が断裂したので腱を修復する手術をしました右手は拳を骨折して骨がズレたのでワイヤーを入れて位置を直す手術をしました」と症状について報告。
「両手が腫れて激痛なので痛み止めを投与しながら明日からリハビリを開始していきます」と復帰に向けてリハビリを始めていることを明かしました。
また、カウアンさんは「両手が使えないので今も文章打ってもらっていますがここから最低三週間は介護生活です」と、しばらくは介護が必要だと状況を告白しました。
この投稿を見たファンからは
「お大事になさってください」
「1日も早い回復を祈っています」
「大丈夫ですか?心配しています」
「カウアンさん心配、早く良くなるようにお祈りしています」
「びっくりです。ケガ、そんなに酷かったんだ。お大事にしてください格闘技はコワイですね」
など、心配の声が上がっています。
■主催者側にも批判の声
一方で、Yahoo!ニュースのコメント欄では様々な意見も上がっています
カウアンさんはジャニー喜多川氏による性加害を公表、社会問題にも発展しました。
「この人何がしたいんよ?」
「ジャニーズ訴えてまでしたかった事は格闘技?こんな無茶しないで、本当にやりたかった事したら良いのに。」
歌手活動ではなく危険な格闘技の試合に出場したことに疑問の声が上がっているようです。
また、主催者側に対してもコメントが。
「あのグローブではそうなるよ!運営側もダメでしょ!試合後の怪我人多過ぎ…笑」
「試合に出て、これだけ負傷。負傷の仕方が何とも…しっかり選手の安全確保してますか?」
「素人に闘わせるリスクを運営はもっと厳粛に受け止めるべき。実際多くの出場者が怪我している」
「素人が思いつきで格闘技に出るもんじゃないです。ちゃんと何年も鍛錬した格闘家に対しても失礼かと」
「1分間興奮状態で攻撃も防御も技術の低い素人が殴り合うから殴った方も殴られた方も怪我が多い印象しかないな、ブレイキングダウンは」
格闘技の試合に出場するからには、きちんとトレーニングを積んでからにするべきとの意見も上がっています。
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)