今年5月に新曲「相思相愛」をリリースしたaikoさん。
(画像はaikoさん公式インスタグラムより)
劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の主題歌にも採用され人気を博していますが、7月2日に更新したInstagramストーリーズが物議を醸しています。
aikoさんはSNS上での誹謗中傷に苦言を呈し当該投稿を非表示にしたことを明かしましたが、一部で賛否を呼んでいるようです。
■aikoがガチギレその理由とは?
aikoさんは「インスタのコメントにやべーやつがいる」と切り出すと、「8000歩譲って私は仕方ないかもしれないれど カスみたいな文章をみんなに見て欲しくないから非表示にしたよ」と悪質な誹謗中傷を繰り返したアカウントを非表示にしたをファンに報告しました。
続けて、aikoさんは「めっちゃコメントぶっこんでくるから何回も非表示タップしてて情けなかったわ。労力返してくれ」と嘆きます。
一方で、aikoさんは「嫌なことあったのかな?もしくは何の感情もない人なのかな?」と誹謗中傷を繰り返す理由を分析。
最後、aikoさんは「どっちにしてもそんな事しないで散歩してほしい」と訴えかけました。
■詩的な表現にファンは”aikoらしくて好き”
今回のaikoさんの対応には
「それでいいと思う」
「散歩してほしい!っての良いですね」
「散歩してほしい。aikoらしくて好き」
「aiko、これからも強く応援しています」
“散歩してほしい”という詩的な表現を含め好意的なコメントが上がっています。
■aikoの言葉遣いにはモヤモヤ
一方で、Yahoo!ニュースのコメント欄では別の意見も見られます。
「年齢や立場に応じた言葉遣いは大切だと、改めて思った」
「非表示にすべきだとは思うが、ボキャブラリーが下品ですね」
「言いたいことはわかるけどいい年した大人の文章として不快」
「aikoちゃん、こんなに口悪い言葉使うんだ…うーんちょっと残念。イメージ変わった」
などと言葉遣いが乱暴に感じた人がいるようですね。
一方ではこんな意見も
「aikoのヤベーのかいう言葉遣いがイメージと乖離してると感じる人いると思うけど、紅白落選でコンチクショーという人だからこれが割と素のaiko」
素直なaikoさんの心の声が漏れ出たとフォローするコメントもあります。
aikoさんに対するイメージの持ち方によって、受け止め方もそれぞれだったようで、賛否分かれる話題となったようです。
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)