6月12日に元モーニング娘。の矢口真里さんがInstagramを更新し、中学生時代の初々しい姿を披露。
この話題は、その日のうちに数社のネットニュースに続々と取り上げられました。
しかし、矢口さんにはネガティブな印象のあるため賛否を呼んでいるようです。
■矢口真里、中学時代の写真を公開
「この間番組で中学校時代の写真探してて、使わなかった写真」と切り出した矢口さん。
そんな矢口さんは「写真に時代を感じるよねぇ」「#昭和58年生まれ #早生まれ」とハッシュタグをつけ、制服姿でピースする中学時代の写真を公開しました。
一方で、矢口さんはコメント欄を使って、「あっ、ちなみに地味でした」と当時を回想しています。
この投稿には、
「バリかわいい」
「地味というけどオーラがある」
「きゃわたん〜♡昔からやぐっちゃんのファンです」
「かわいいです」
など絶賛の声が上がっています。
■矢口真里にはクローゼットのイメージがつきまとう
1998年にモーニング娘。に加わった矢口さんは2005年に小栗旬さんとの熱愛をスクープされ同年グループを脱退。
その後、矢口さんは2011年に俳優の中村昌也さんと結婚。
しかし、2013年、元モデルの梅田賢三さんと不倫中に、夫の中村さんが帰宅して鉢合わせになったことが発覚。
この時、梅田さんは服も着ずにクローゼットに隠れるも見つかり、中村さんに土下座して謝罪するはめになり“クローゼット不倫”と世間を賑わせました。
その後、矢口さんは2018年に梅田さんと再婚しました。
過去の出来事もあってYahoo!ニュースのコメント欄では厳しい意見も…。
「あの一件しか頭に浮かばない」
「この頃は純粋で可愛いのに大人になったら不純になってしまったな(笑)」
「こんなにかわいいのに、あんな事するなんて」
「ここから紆余曲折あって、クローゼットにたどり着くのかー」
「こんな顔して浮気相手をクローゼットに隠すなんてね」
純粋さとのギャップで、かえってクローゼットの過去が際立って見えてしまう人もいた模様。
賛否を生む投稿となっているようです。
(編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)